[2] うめきた地下駅 開業前倒しも? これは大いに期待

Comments


ナニワノミクス
2013/09/14 11:32 PM
>良太さん

>投げてるね。なんか全体的に。

なんもかんでも「国の制度のせいでなんでも東京がダントツだから、国の制度を変えないと地方が努力してもムダ」とネガティブトークに持ってかないと気がすまないあなたこそね。
それまでに大阪がもてばいいけど。
良太
2013/09/14 11:33 PM
>ナニワノミクスさん
>それをムダな努力だと切り捨て

そんなこと誰も言っていませんよ。
現環境下では一番にすべき努力だと思います。

ですがあなたが盛んに出される京都ですら大阪にボロ負けの状況です。
環境を変えましょう。互いに競い合えるフェアな環境にしましょう。
なにか間違ってますか?
ナニワノミクス
2013/09/14 11:35 PM
>良太さん

投げてるね。なんか全体的に。それまでに日本が持てばいいけど。

都市間のフェアな競争環境を作りだす究極の制度改正は言うまでもなく「道州制」。これの実施までには早くても20年30年くらいは見とかないといけないというのは常識でしょ。投げてるもなにもない。
ナニワノミクス
2013/09/14 11:38 PM
>良太さん

>なたが盛んに出される京都ですら大阪にボロ負けの状況です。

なにがですか?GDPがですか?別に京都のGDPが大阪に追いつく必要なんかないと思うし、そんかこと思ってる京都市民はいないと思いますが?

>環境を変えましょう。互いに競い合えるフェアな環境にしましょう。なにか間違ってますか?

誰が間違ってるといいました?「それはそれこれはこれ」「平行して」「クルマの両輪」とずっと言い続けてますが?
良太
2013/09/14 11:41 PM
>ナニワノミクスさん
>これの実施までには早くても20年30年くらいは見とかないといけないというのは常識でしょ。

そうですかね?
憲法改正も必要ないですし、道州間の財源調整の設計ができれば早くて7年程度で出来る話だと思いますが。
良太
2013/09/14 11:43 PM
>ナニワノミクスさん
>なにがですか?

色んな数字見れば分かるよ。
今まで貼ったものも含めてね。
ナニワノミクス
2013/09/14 11:48 PM
>良太さん

>道州間の財源調整の設計ができれば早くて7年程度

とうてい無理だと思いますね。私は。問題はテクニカルな財源調整の話だけではない。一番重要な機運とかコンセンサスが(維新の周辺以外では)全く形作られていない。まあどっちにしろ、それを期待してそれが実現するまでなんにもしないということではないということに同意されるんでしょ?だったら話の本筋とあまり関係ないでしょ。道州制が7年でできるか2,30年かかるかとか、そんなこと。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]