[2] 祝・オープン! グランフロント大阪

Comments


浪花のベッキー
2013/04/28 06:55 PM
>中央区民さん

>「歩行弱者」優先エレベータにふつーの方々がどかどか乗り込んできて、
>「歩行弱者」が乗れずに困っていても誰も降りない!どういう精神構造してんだろう?

どこのエレベーターのことかわかりませんが、動線設計が悪いことが、人の流れが混濁させて、そういう行為を誘発する一因になってるんじゃないですかね?
太郎
2013/04/28 07:56 PM
在京テレビ局はほぼ総無視(唯一、はなまるマーケットだけ)だったし、どうせなら大好きな食い倒れ人形や通天閣のビリケンをグランフロント大阪の期間限定宣伝キャラクターに起用してはどうですか?喜んで東京のテレビも全国放送しますよww
workshy
2013/04/28 08:34 PM
遂にグラフロオープンうれしいですね!!
近所なので明日あたり行ってみたいけど
混雑は嫌だししばらく遠慮しようかな。。
ルクアの時より、広いから意外と混雑してないんでしょうか?

久しぶりだけど、コメント量がすごいですね〜。
みんな待ちに待ってたんですね。
当たり前だけど人それぞれ意見が異なりおもしろいです。
自分は大阪人の一人として、意見の相違は別として表現の品性
には気をつけるよう心掛けたいと思いました。
いたらぬ表現等ありましたら皆さん是非ご指導くださいm(__)m
梅田
2013/04/28 08:52 PM
うめきたができたおかげで大阪駅ノースゲートビルがあんなに綺麗
だったのがわかった。今まであまり気つきませんでした。
ヤマネ
2013/04/28 08:59 PM
グランフロント大阪の概要
インターコンチネンタルホテル215室、短期滞在者用の住宅57戸、高層マンション525戸、商業施設で働く人約5000人、オフィスで働く人の数を合計すると?
梅田の人口が約1万1千人以上増加するから凄い!!

3千人収容の国際会議場も完備されているから凄い!!
ヤマネ
2013/04/28 09:12 PM
ヨドバシ梅田新高層ビル建設を控え、駐車場北側の道路の拡幅工事が行われています。
グランフロント大阪がオープンしたので、そろそろヨドバシ梅田新高層ビルの概要が発表されそうですね。
今年秋には建設工事開始。
明石
2013/04/28 09:31 PM
今後の2期開発区域で、災害リスク分散を図るため、首都機能一部を持ってくる誘致構想計画もあるようだ。
梅田に首都機能の一部を持ってくることは大賛成。
橋下市長はこの構想計画実現のために率先して動くべきだ。

このチャンスを逃してはならない。
此花区在住者
2013/04/28 09:49 PM
グランフロントという「街」は私たち市民の手で育てて行きたいですね。
「コンパス」にしても「ソシオ」にしても所謂「ビッグデータ」の蓄積をもとにして学習するシステムな訳で、利用者側が率先してデータ発信しないといけないということでしょうね。
私は24日、昼からグランフロントに居たのですが、コンパスサービスにユーザー登録したら何とかっていう「トロフィー」もらいました。
 あと、オープンする国際会議場ですが、今まで宝ヶ池に偏っていた学会などが、これから大阪で頻繁に開かれるようになりますね。
これは非常に賢い投資だったと思います。素晴らしいです。
きっと将来、泊園書院、懐徳堂に象徴される大阪の「知」が蘇ってきますよ!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]