[2] 旧大阪中央郵便局敷地は「暫定活用」

Comments


ららら
2011/12/29 12:28 AM
岡田監督が先日、韓国のイデホ選手の入団会見で韓国の釜山に初めて行ったらしいが、あまりの大都会で岡田監督が驚いていた記事が
あった。アジアはここ数年で凄く進歩している。何故、日本、大阪
関西は停滞してしまったのか?そこを考えないといけないのでは。
東京だけでは日本の国は沈没しますよ。東日本大震災で経験した
はずです。連スレすみませんでした。
nakanoshima
2011/12/29 12:23 PM
釜山と大阪を比べると、圧倒的に大阪の方がポテンシャルが高いです。また、京都・神戸等関西全体を加えると、インフラ、歴史、集積などを考えるとその魅力度は相当の開きがあると思いますよ。

今年、釜山行きのフェリーに乗り、韓国の若者と話しましたが、大阪自体はソウルに比肩する都市だという認識はあるようです。
大阪関西は世界の中では客観的に見れば十分な都市としてのポテンシャルがあります。
ないのは、国に握られ自由にできない権限とマスコミによって植えつけられ失っている自信、世論の偏見による認識。
そこが釜山との大きな違いです。
芋畑
2012/01/10 11:51 AM
「ハブ空港」
アジアのハブ空港はいまでも成田です。仁川は短距離トランジット、つまり大量の地方便を持っているだけです。
チャンギ(シンガポール)は国が小さいので国内便がないのですが、シンガポール系航空会社とカンタスがハブとして使ってるだけです。
つまり、アジア方面にいく人は中長距離で成田にきて、そこからシンガポールもしくは仁川に移動して、そこから地方空港に飛ぶんです。
もし、大阪(関空)が真にハブ空港を目指すのなら成田の地位を奪い取るしかありません。仁川のように大赤字出してまで「ハブ空港」という名称にこだわるのであれば別ですけどね。
橋下氏陣営にはそういったグランドデザインのセンスが欠けていると思います(東京から奪うというと潰されるので黙っているだけかもしれませんねw)

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]