[2] UMEDA GREEN

Comments


雀のお宿
2011/01/16 07:37 PM
公園を作るにもお金が掛かるので公園内に箱物を作ってその財源とすると言う条件も分からなくはないけど、すでに旧北ヤードの3分の2は商業施設で埋まる予定なんだから、それほど広くない残り3分の1の面積に緑地とタワーと商業施設を作るのは、結果として緑地が3分の1のさらに三分の1になってしまうので緑地としてのインパクトがかなり弱くなってしまうのではないかなぁとおもう。

タワーなんてナシでいいんじゃないの?
スカイツリー人気にあやかって二匹目のドジョウ狙いですか?
タワー的なものを建てるんだったら、今回のキタヤード後に出来る商業施設郡〜大阪駅〜阪急〜阪神〜ハービスを結ぶ空中回廊を建設して買い物客の動線を作り上げれば景気の刺激にもなっていいと思うんだけどね。

商業施設は港区にある大阪市中央体育館みたいに半地下の施設にして屋根部分を丘陵緑地にするほうが良いように思う。
シンボルタワー
2011/01/16 08:30 PM
梅田北ヤード二期区域、全域のプロジェクトが成功することを願っています。

梅田北ヤードの話題ではないですが、あちこちにチグハグ感のある日本都市。
「和風敷地」の都市に「洋風建築」が混ざりあい混乱している日本の都市の街並み。
日本の都市は歩行者の安全を考慮せず段差のある歩道を整備せず車道のみの裏通り、電柱電線地化整備も遅れ、地震の時に倒壊の危険性があるビルの屋上の大きな広告塔、看板、歩道上の旗など日本各地の街並みは非常に乱れています。
高級住宅街においても段差のある歩道が整備されず車道のみとなっている所が多く日本の大手の住宅開発企業、自治体の手抜きが目だっています。
全国的に広がるチグハグ感のある日本の街並みは大きな課題となって早急な対策が必要です。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/gakugei/judi/semina/s1006/index.htm
たまにゃん
2011/01/17 12:04 AM
ITさんは何も変な書き込みはしてない。
荒れる原因は東京って言葉に過剰反応してる人間の方だね。
ITさんにはこれからも書き込んでほしい。
アイラブオオサカー
2011/01/17 12:27 AM
たまにゃんさん、あなたもいい加減になさい!
おたくまでまた蒸し返す気ですか?
あなたが庇っているその人は、確かに間違ったことは言ってません。正論で頷かされるところもあり、それは認めます。

ただ、その慇懃無礼な物言いと態度に問題があるのですよ。
それに、いつも自分が正しいと、異論を唱える方に挑発的な言い方をするから反発を食らうのです!私からすれば、ハッキリ言って無礼極まりないですよ。
恥を知りなさい。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]