[2] 北ヤードのスタジアム W杯なくても縮小建設 ?

Comments


npp
2010/11/29 12:56 PM
私も公園案に1票。
都心にあれだけの規模の公園を作ることが出来るのは今回がラストチャンスでしょう。

長い目で見れば絶対に都市の格は上がるはず。NYでもセントラルパーク周辺は地価が高いんだから、大阪でもそうなるんじゃない
tanagura
2010/11/29 01:12 PM
僕も公園案に1票!
淀川から北ヤードに運河を設けて、そして遊覧船で近郊から緑豊かな公園に乗り入れられるようにしてほしい。そしてその公園では年中様々なイベントが繰り広げられています。
素敵な大阪を創造してください。
kop15
2010/11/29 01:46 PM
スタジアム案に1票!
都心にそれだけの規模のスタジアム建てる事ができるのはこれがラストチャンスでだろう。
立地も良いし、必ず梅田のランドマークになるね。
東京と大阪比べても無意味だし、東京は緑とは逆に水辺空間が圧倒的に少ないし、大阪は緑を増やさないといけない。
日本の都市構造ってどこか一長一短あるんだよな・・・
上にあるように、大阪城公園を東側に拡げるのは素晴らしい。森之宮の土地は全部緑地化すべきだとは思う。
そうすればあの辺りの地価も上がるし、福島都島と同じような超高層マンション街になるな。
オーサカン
2010/11/29 02:56 PM
スタジアムの方が、ビルよりは、良いかと思います。キタヤードのホテルやマンションは、西日本一の大きな駅前やねんし、閑静な場所でないのは泊まる方も買う方も解ってるやろし、防音対策もされてるでしょう。
しかしビルは‥梅田の阪急百貨店の上ですら、新築やのに3割しか埋まらない…と言う、ビルオーナーにはかなり恐ろしい現実と、衰退傾向の大阪の将来を直視して、夢ばかり語ってないで!!
先ずは、巨大な駐輪場とコインパーキングにし、梅田への集客と開発の?日銭稼ぎをしながら、しばらくは、周辺の開発結果の様子見が必要でしょう!
しかしそもそも、何ができるか??な場所のネーミング募集て…応募
する方も、難しかったやろうな〜
バリカン
2010/11/29 03:20 PM
府知事は、北ヤードの再開発に今まであまり意見言わなかったのに急に元気が出てきましたね。
どなたかが上の方で書いておられましたが、彼の本当の目的は大阪市の「安定した財源」が欲しいと言うことですから、平松市長の言うことには、突っ込みどころがあればすべて反対ですね。
でも「安定した財源」というものを基盤として、大阪市は今の都市基盤を作ってきたのは事実ですし、水道、下水道、地下鉄なんかは大阪市民の財産じゃないのかなぁ、
ローンで建てた自分の家でも、町内会の会長がいくらエライからって、その家の日当たりの良いところばかり切り売りしろって言われてもねぇ、ちゃんと町会費も払っているのに。いがみ合ってばかりでは大阪のためになりませんよ、ホント。もっと冷静に話をして町内会を盛り上げようよ。
とはいえ、僕はやっぱり公園が良いと思います。そこらへんの嗅覚が橋下君は鋭いのかな? 後は、梅田地下駅?が新しい大阪駅に負けないようなランドマークというかカッコイイ駅だと良いなと思います。トワイライトエクスプレス専用ホームとして頭端式のドーム状ホームなんか良いなぁ。そんな金どこにあんねん!と言う話でした。
チャンチャン♪

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]