[2] 大阪駅! 大屋根! 大空間!

Comments


大阪淀屋
2010/11/07 01:41 AM
アメリカ映画のポスターで東京は東京タワーと六本木ヒルズを背景に映画の主役が移り、、大阪は大阪城とビジネスパークの高層ビル群を背景と東京・大阪別々に作られていた。
ポツンとタワーと高層ビルが建っている東京より城と林立する高層ビル群の大阪の方が日本にふさわしい圧倒的に見ごたえがある景観であった。米国人は素直な目で景観を見ている。そして東京にも敬意を払い自慢の景観も活用している抜け目なさである。
大阪女子マラソンの時、あるいは世界陸上の時のマラソンで大阪城とビジネスパークの高層ビル群が全国に流れたが、こんなきれいな街かというのが全国の視聴者の感想である。オーサカンさん自分の街を良く知ってください。
伊丹へ下りるジェット機から梅田・中之島をみるときの夜景はどんなにきれいか恐らく日本一の夜景である。
シンボリックな高層ビルなどどこの世界にあるのか、馬鹿を言うな。東京偏向報道で大阪の高層ビルを流さないだけではないか。
関東人の大阪嫌いにも反吐が出るよ。
きょうすけ
2010/11/07 03:17 PM
>オーサカンさん
スカイビルやOBPなんかはそうなんじゃないですかね。

ここのコメント欄の上のほうで、「ビルを映すのは東京のマネ」という事をおっしゃっている方がおられますが、それこそ在京メディアに洗脳された考えだと思います。大体どこの国でも、その都市の象徴としてビル群を映すんですよ。報道番組は特にその傾向が強いです。

話は変りますが、「たかじんのそこまで言って委員会」11月20日の放送は大阪特集らしいです。読売テレビは在阪局の中でも最も大阪に対する偏向報道を繰り広げてきた局で、あまり期待していませんが、とりあえず見てみようと思います。
きょうすけ
2010/11/07 04:00 PM
連投になりますが、ここを見ていると未だにマスコミに飼いならされている人が結構いるんだなと感じます。テレビは嘘を言わない、とマスコミを信頼しきってしまっている。現実はホントに酷いものですよ。偏向報道が蔓延しきっています。私はそれを知ってから、マスコミなんてこんなもんだ、思いながら見ています。(“マスゴミ”とも言われていますね)

第四の権力としてネットが出てきた今、非常によい時代になったなぁと思います。
大阪大好き
2010/11/07 05:21 PM
ゴリモンさんにお願い。
大阪の今後の再開発等に対する「質問コーナー」みたいなの、作ってほしいです。
知りたいこと、訊きたいこと、教えてほしいこと、一杯あります。
御検討のほど、よろしくお願いします。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]