[2] うめきた2期再開発が始動 「みどり」を軸に

Comments


谷町九丁目
2014/03/30 09:04 PM
ポンキンカンさん

なんだ、ソースは行政側のガイドラインだけですか。常翔学園側のリリースが出て、商業施設が入ることが確実になったのかとワクワクしたのですがガッカリです。
その行政側のガイドラインだけでは、大学施設の一部以上の、独立した商業施設が入ると決めつけるのは早計でしょう。
「賑い施設」の定義に、商業だけでなく「業務」が入ってるわけで、これは、住人以外が一切入れない、単なるマンション施設にはしないでくれ、という程度の規定。なので大学という「業務」施設をつくった時点で一応基準は満たされてる。そもそも大学のカフェテリアなんてどこの大学でも一般に開放されてるわけだから、特に賑いを意識した商業施設が入れなければ基準に違反するというわけでなないでしょう。
謙介
2014/03/30 09:06 PM
>、さん
報道量の問題じゃないですか?
「ライバル視して意図的に〜」なんて私は知りませんが、通天閣や道頓堀などはどれだけの大阪人になじみがあるのでしょうか?
これらを読んで感想を聞かせてほしいです。

イタリアと大阪の実に困った相似
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20111117/223936/?P=2
東京がでっちあげる偽りの大阪像
http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20060821180045.jpg
【論説】東京初は日本初? パンダ騒動で感じた関東メディアの傲慢さ 辛坊治郎
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342052465/1-2
僕ちゃんトンキン
2014/03/30 09:06 PM
大阪の300m悔しいだけだよ
明日香
2014/03/30 09:09 PM
ネガキャンしたくてしょうがない人達が揚げ足とりに必死ですね。
見ていて滑稽ですね。とにかく隙みて叩かないと気がすまない連中がうようよ沸いてきてますね。
ビタ彦
2014/03/30 09:10 PM
健介さん

>在京キー局が上にありますので在阪局の好き勝手はできません。

そりゃ編成の都合があるから、好き勝手に東京の編成とバッティングするような番組は作れませんが、内容に関してまで、キー局が細かく干渉したりはしませんよ。(たかじんの委員会なんて日テレがビビるくらい好き勝手してますしね)
梅田の風景をもっと写すくらいの自由度は在阪局にいくらでもありますよ。キー局のせいで在阪局が梅田の情報を発信できないなんて思っているならそれこそ被害妄想です。もちろん制約がまったくないとは言いませんが、大阪という街のイメージをどう発信するかなんて、話に関して言えば、9割方は在阪局自身の問題です。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]