[2] うめきた地下駅 開業前倒しも? これは大いに期待

Comments


にし
2013/09/14 11:01 PM
良太さん

>しかしその訪問率を上げる方策を考えると、結局行き着く先は交通
>インフラなど経済方面に行ってしまうわけで。だから断トツで東京
>が一番なのです。

要はあたなは何を言われても東京が一番だ、東京がダントツだ!という流れに持って行きたいようですね。東京信者?あるいは東京コンプ?
良太
2013/09/14 11:10 PM
>ナニワノミクスさん
>にしさん

私が色々な指標を出すのは、「フェアな競争が行なわれていないでしょ?」ということを言いたいからです。都市間競争&地方分権は世界の潮流です。互いに競い合うから経済も発展するのです。もう東京一本足打法では日本全体も持ちません。
みま
2013/09/14 11:13 PM
京都の伝統文化・産業は奥深いわよー。
知れば知るほど恐ろしくなるわ。
上っ面だけ見て素敵・・・ってな類の軽薄なものじゃないから。
ナニワノミクス
2013/09/14 11:18 PM
くわがたむしさん
>この京都の前向きな姿勢が大事なのでは。

仰る通りだと思います。国の施策のアンバランスさの改善を求めることはやっていけばいいでしょう。しかしそれは20年30年いやもっと長いスパンの話。それと大阪自身がブランド価値を高めていく前向きな努力をするのはまた別次元の話です。それはそれこれはこれで並行して進めていかなければ腰の重い国が動き出す前に大阪は都市として衰退してしまう。そしてそしてそのブランド価値向上のやり方は、大阪は現状、京都に比べて大分劣っていると思うので、府民として、ここを早急に改善してほしい。そう言っているだけなのですが…。なぜか東京ガー東京ガー、GDPガーGDPガーと、話をネガティブ思考に引っ張りこまないと気がすまない人がいるので困ったものです。
良太
2013/09/14 11:23 PM
>ナニワノミクスさん
>国の施策のアンバランスさの改善を求めることはやっていけばいいでしょう。
>しかしそれは20年30年いやもっと長いスパンの話。

投げてるね。
なんか全体的に。

それまでに日本が持てばいいけど。
ナニワノミクス
2013/09/14 11:28 PM
>良太さん

>都市間競争&地方分権は世界の潮流です。互いに競い合うから経済
>も発展するのです。もう東京一本足打法では日本全体も持ちません。

そうですよ。そう思うからこそ、大阪は自らのイメージ向上、ブランド価値の向上、そのための情報発信能力を高める努力が急務だと言っているのですがね?それをムダな努力だと切り捨て、「再販価格維持制度の撤廃」「クロスオーナーシップの禁止」「電波オークションの実施」なんて遠い話を持ちだして国の批判ばっかりしてても埒があかないでしょ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]