[2] オープン間近 グランフロント大阪

Comments


ぐら風呂
2013/04/27 01:24 AM
素人の意見ですがなんで北館と南館をつなぐ地下通路作らなかったんですかね?二階の連絡通路に上がるか一階なら端の方から道路渡らないといけないですよね。繋がってれば大阪駅からのアクセスも良くなると思ったんですが。まあ何か色々とあるのかもしれませんね。
イセ
2013/04/27 06:28 AM
 推測ですが、うめきた新駅が出来た時に線路の上、または横を地下通路にすると至近に地下通路が二重になってしまうので避けたのではないかと思います。うめきたの真ん中を南北に走る地下通路がメインの地下通路になるでしょうから。
 また、新たに作るとしたら単にビル同士を繋ぐのではなく北梅田地下道の作り直し延長で東西に延ばすかと思います。今の所そこまでの需要があるとは思えないので今後の二期を含めたの発展次第かなと。
皮革の件で初意見をする者 = くわばかむし丸出し
2013/04/27 08:03 AM
ヨドバシ梅田の高層ビルのデザインを早く発表し、中之島フェスティバルタワー西地区みたいに着工を前倒しして欲しい所だ。

また、地元にはない巨大な最新の複合施設を見たい遠方からの観光客が多く、来場者の初日予想20万人が約32万人と絶好調な滑り出し。好調が続くと次の開発に弾みが付いてまた観光客が増えるな。
くわばかむし
2013/04/27 08:59 AM


別人ですが
カブトムシ
2013/04/27 10:16 AM
クワバカムシさん、いい加減にしてもらえませんか?
楽しい話題があなたのせいで楽しくなくなります。
まずその名前、人を小馬鹿にしてますよね。
馬鹿はあなたでは?なりすましも自演も酷いし。
ほんと性格悪いんですね。
くわばかむし
2013/04/27 11:00 AM
カブトムシ様私は自演とかなりすましなどしていませんが。
浪花の皇太子
2013/04/27 11:41 AM
ゴリモンさん、
いっそ、「東京」及び東京の地名は全てNGワードに指定して書き込みできないようにしたらどうですか?浪花の発展を見つめるブログに東京という言葉は一切不要です。
ゴリモン
2013/04/27 02:47 PM
またもや荒れ気味ですね^^;

いくつか前の記事でのコメントの繰り返しになってしまいますが、「東京vs大阪」や「首都vs大阪」は議論してもあまり有意義じゃないと思いますよ。
結論の出にくい話題だし、仮に素晴しい意見が出させたとしても、たかだかウチのブログの一記事のコメント欄です。僕が新しい記事を追加すれば下に埋もれていっちゃうし、新しい記事でまた議論再発となってしまいます。こういう議論は他のしかる場所(これがなかなか無いのだけど^^;)でしないともったいない。
記事について有意義なコメントをいただいてもそれが埋もれ気味になってしまうのがほんま忍びない。

≫浪花の皇太子さん
うーん。NGワードを指定するのは可能ですけど、問題もでてきそうですね。すみません。代わりの表現とか当て字を使われてのコメントで溢れたりしたら‥‥。掲示板の管理人的な作業が発生しちゃうのもちとキツいです。


くわばかむしさんの意見は正論が多いと思います。ただ、反感を買われやすいハンドルネームで損をされていますね。無用な言い争いが増えているようで残念^^;

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]