[2] 旧大阪中央郵便局敷地は「暫定活用」

Comments


大阪生まれの神戸市民
2011/12/28 09:04 PM
伊丹廃止決定までの時間稼ぎならOK
あの場所に大阪のランドマークとなるべき220m級のオフィスビルが立つことを期待したい
あとやはり大阪大学の機能を環状線の内側にもっと移転出来ないものか
都心部に有力大学があまりないのが東京や京都との大きな違い
横浜都民
2011/12/28 11:33 PM
うめきたにしろ、中央郵便局跡地にしろ、とにかく!人が集まるモノを作ってほしい。サンシャイン60や、今日はじめて新宿三井ビルを上りましたけど、見た目は素晴らしいし、結構な床面積なのにテナントは埋まっています。でも正直、40階や50階のオフィスというのは、落ち着きませんな。言いたいのは、中央郵便局跡地は、高層ビルを建てるのは無難だと思いますが、きちんとテナントを埋めなければあきまへん、ということです。もっというと、そのビルがテナントで埋まったとしても、ほかの地区の入居率が悪くなることでは、大阪トータルでアカンということです。だから今のご時勢では、梅田地区のみならず大阪全体に集客が期待できるエエものを作らなアカンということです。高層ビルに拘りませんよ。話は飛びますが、伊丹空港だからこそ着陸時に、大阪中心部の、恐らくは日本随一の、煌めく街並みを空から拝めるんですよ!!
ららら
2011/12/29 12:22 AM
横浜都民さん、東京の自慢話はここではよろしいので。
そして大阪、関西全体の事を考えれば伊丹空港は必要ないと思います。一言で言うと、東京がどうとか小さな国内の井の中の蛙の論理はやめて、橋下市長が東京は欧米、大阪はアジアの拠点でいきます。との話をテレビで聞きました。ハブ空港もシンガポールとか、今や成田ではなく韓国のインチョン空港経由。港も釜山に奪われている。やはり日本の統治機構をかえる。日本はハブ空港や港のアジアの拠点まで奪われてしまっている、でも大阪はその役割を果たせる潜在能力がないか?いやあるでしょ。この役割を奪えるのは大阪、関西です。大阪は東京ではなく、世界アジアを見据えていって欲しい。東京でななく、ニューヨーク、パリ、ロンドンを見据えよう。そして教育で英語を共通語にしましょう。
股旅
2011/12/29 12:25 AM
「伊丹空港だからこそ着陸時に、大阪中心部の、恐らくは日本随一の、煌めく街並みを空から拝めるんですよ!! 」
横浜都民さんがおっしゃいます通り、これは大阪が誇る夜の宝石箱です。空港の位置の関係で大都市中心部上空をあれだけ低空で飛ぶのは日本ではここだけなんですね。昼でも以前、大川にアヒルちゃんのでっかい風船が浮かんでいるのを左側窓際から見た時は「訪問者を歓迎してくれているような楽しい街だ」と思いました。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]