[2] 大阪駅! 大屋根! 大空間!

Comments


ほなみ
2010/10/26 02:23 AM
ここでこういう議論するのはナンセンスですが、そういう問題意識をお持ちの方が多くご覧になっているようなので一つ言わせて下さい。

在阪キー局は必要だ。
きょうすけ
2010/10/26 05:58 AM
ついでに私も。

キー局制度自体が不必要
ゴリモン
2010/10/27 08:45 AM
真剣に議論しあえる場があればいいのだけどねえ。
2ちゃんねる状態だと荒れちゃうだろうから半匿名で書き込むような掲示板があれば一番なんだけど‥‥。(読むのはログイン不要、書き込むにはOpenIDとかで認証するとか)
関東人
2010/11/04 09:39 PM
ま、このサイトでレスしている一部の関西人のアンチ東京ぶりには反吐が出ますけどね。
わたしも、このサイトで大阪の変貌ぶりを見るのが楽しみな関東人てしたが、感じ悪いんで遠のきました。

ほかの大阪街紹介サイトは、管理人からしてアンチ東京丸出しなんで、全く見なくなりました。
ゴリモンさんは違うと思いますが。
きょうすけ
2010/11/06 08:57 PM
「アンチ東京」の一言で片付けるのは非情に安直だと思います。
我々が主に批判しているのは在京メディアや国であって、東京の都市や東京の人ではありません。

今現在、テレビ東京でタワーを紹介する番組をしているんですね。東京、札幌、京都、神戸、福岡のタワー紹介していました。その中では展望台から見える、その都市の色々な風景も紹介するんですね。しばらくして通天閣の順番になりました。すると天王寺動物園のドアップを映した映像をごくわずか紹介しただけで終わりました。梅田方面はもちろん、難波方面や大阪城方面もなしです。高層ビルを映したくないんです。
同様の事が最近のWBS(これもテレビ東京ですか・・・)の大阪特集でもありました。あの番組はラストにいつも夜景を流すんですね。大阪の夜景も綺麗だろうな、と期待して見ていました。ラストの映像になった瞬間私はビックリしました。神戸の夜景が流れているではありませんか。番組の中で神戸については一つも触れられていないのです。当然、大阪の夜景も流れましたが通天閣と御堂筋のどアップでした。

こういう事を「彼ら」は延々と繰り返してるんです。たかだかビルですよ?異常だと思いませんか?
偏向はこれでもほんの一部です。批判されて当然だとは思いませんか?現実を見てください。
カメキチ
2010/11/06 11:25 PM
きょうすけさんのいうとおり
東京人には特に感情はなし
オーサカン
2010/11/07 12:06 AM
ビル、ビルって‥大阪には、シンボリックな高層ビルが無いから、マスメディアは取り上げへんだけちゃいますか??
梅田界隈には、確かに気が付けば、高層ビルが増えましたが‥コレっちゅう判りやすい、突出した高さや特徴的な造形のビルって‥ありますか?
だから今はまだ、判りやすいシンボル、通天閣や大阪城に戎橋を取り上げがちなのでは?
このビルを含めた景色は誰が見ても大阪や!って判る景色と、それらビルの景色を眺めれる、駅周辺や人通りのある空間が、梅田には足りへんのんとちゃう??

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]