[2] あべの近鉄が高さ日本一の超高層ビルに!

Comments


タツヤ
2008/12/22 09:53 PM
核テナントにシャープの営業本部、高層階には外資系ホテルを誘致するようですね。
何分でかいので、デパート以外にも劇場や映画館、スポーツクラブ、文化教室、家電量販店等々いろいろなものが集まって一大エンタメパークとして成長することを期待します。
ゴリモン
2008/12/25 08:20 AM
どもどもです。

≫チコさん
数年ごとに訪れておられたとはいえ、30年ですかあ。
周辺には昔ながらの街並みも残っているでしょうが、久しぶりに阿倍野へ帰ってこられたら驚いちゃうかもですね。
再開発については、「日本一の超高層ビルが出来るまで」というブログを更新されている方がおられます。
http://abeno300.sakura.ne.jp/
僕も頻繁には見に行けないのでこちらを重宝させていただいております。

≫タツヤさん
オフィスはやっぱりシャープですか。外資系ホテルってどこだろ。
しかし竣工している2014年はどんな社会情勢となっているのでしょうね。
不況は来年までで、ウォッチングをしている各再開発が完了している頃には好転していますように‥‥
¥¥¥
2009/03/20 12:25 AM
下らない物作る暇があるなら、大阪近鉄バファローズを守れ!!
ゴリモン
2009/03/20 08:13 AM
¥¥¥さん、どもです。
‥‥うちのようなブログでそれを言われても^^;
魑魅魍魎
2009/09/23 11:13 AM
残念東京にも338mの超高層が出来るんですね
2012年くらいかな・・・・・・
どっちにしろ300mて低い
日本人は「高い」て言うかもしれませんが外国人は「低い」て言うと思いますよ
外国人に「高い」て言ってもらいためには400mはナイト
大阪に伊丹空港がなくても500mは無理。風の影響もあるし地震とかの問題が出てくるし
日本の技術では1000m級の建物も作れるんですけどいろいろ厄介な問題が出てくるし
ま〜どっちにしろ296mのランドマークを抜いてよかった
ランドマークタワーなんて低いだろあれが日本一だなんて信じられん。とにかく300級の建物ができてよかった
真田幸村
2009/11/01 09:59 AM
めがね丸さん伊丹空港があってもなくても500m級の建物を日本に作るのは無理です。東京、大阪は100年に一度は大地震を起こすところなんですし
osakatokai
2010/05/08 09:19 PM
すごいなー これをきっかけにもっと超高層ビルがふえるかなー

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]