[2] うめきた2期開発区域 2015年5月

Comments


まぁまぁ
2015/06/03 09:27 PM
>森ノ宮閣下

確かに、いきなり田舎者呼ばわりされたら良い気はしませんな。ただし、俺はぷを擁護する気はさらさらないが、生粋の東京人は東京以外は全て地方という短絡的な見方をするのも事実。「そんなもん田舎っぺの食いもんだ、そんなもん食ってんじゃねぇ」みたいな成り上がり気質があるのだよ、江戸には。
まぁ、ぷが生粋の江戸っ子とは思わないがね。
匿名
2015/06/03 10:37 PM
大阪(関西)が東京に次ぐ大都市(圏)であることは一般常識で、その事実にいちいち逆上し、こんなブログまで出張してきて罵詈雑言吐く人が信じられん。何かの病気か?
日本15大財閥ののうち11が大阪・京都発祥だし、住友はもちろん三菱もまだ関西色が強い。
地域総生産で関東が関西を抜いたのが昭和40年代で、そんなに大昔ではない。
それなのにここまで大阪をいっしょうめんめいこき下ろすのは「恐怖」を裏返しではないかと疑う。東京の優位のなど歴史の気まぐれであり、状況が変われば一気に再逆転されてしまうのではないか、という恐怖。
ちなみにアメリカの世論は何のアテにもならん。彼らは相当あほで、自分の国の州も全部言えない人がほとんど。ステイツが全世界と思っているので外国には特に無知。Tokyoは知っていてもOsakaを知らんのも無理はない。JapanはChinaの一部だと思っているような人たちなのだ。
こもあ
2015/06/03 11:21 PM
江戸は滅ぼされましたよまぁまぁ さん
西国大名に占領され、朝廷に名を変えられその地は新拠点として東京と呼ばれてます
西郷どんはやさしいなあ〜

東国の御方から大阪人の心理を推し量ると「怨念」なのですかねえw
江戸っ子と呼ばれる人のルーツは大坂である場合が多いですよ
佃煮屋さんとか、江戸前で漁業をしていた人とか、銀座の柳も移住した堺の町衆が故郷を思い植樹したそうです
建物が人を呼び、人が建物を生む。
2015/06/03 11:23 PM
ヨドバシ梅田2期はまだ?
医誠会の新病棟も遅いね。

また、中津のラマダホテル跡地は複合高層を期待しているが
、何を建てるのか早めに公表して欲しい。
ikenobo
2015/06/04 12:16 AM
>自分の国の州も全部言えない人がほとんど。

普通の教育を受けてる人なら言えます。日本人の都道府県の認知度と同じくらい。

>JapanはChinaの一部だと思っているような人たちなのだ。

時々ネットでもこのような表現する人がいますが、それはないでしょ。日本料理店も中華料理くらい氾濫している時代ですから。自虐観好き日本人が何の根拠もなしに作り出しそうな表現です。

ただ合衆国が全世界だと思ってるっていうのは合ってるかもしれません。州が一つの国ですから。EUの各国より少し結びつきが強いくらいでしょう。よほど大きなニュースでない限りアメリカの地上波で外国の報道は見ないですね。

ただ海外でどう見られているかっていう下りで「アメリカの世論は何のアテにもならん」では話が終わってしまいます。欧州よりもはるかに親近感はありますし、結局日本を気にしてくれている外国は中韓だけってことになってしまいますよ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]