[2] うめきた2期再開発が始動 「みどり」を軸に

Comments


ポンキンカン
2014/03/30 08:34 PM
↑この茶屋町再開発の条件から言えば常翔学園の1,2階部分は一般解放されるのは明白ですよ。常識的に考えてもし一般に開放されないならこの要件の基準には満たしませんよ。
何の為の基準か。街のにぎわいを促すための賑わい要件です。
もし一般解放されないならこの賑わいという主旨に値しないのは常識的に考えても明白です。なので間違いなく一般解放されます。
この要件を普通に理解できたら何も疑いないでしょう。
2014/03/30 08:34 PM
在京キー局だろうが在阪局だろうが、テレビ屋的に梅田は撮りにくい街であることは上で述べた通り。地上に人の流れのメインストリームがなくて、ひと目で大阪と分かるアイコンを含んだ風景と雑踏とを同時に撮れる撮影ポイントがない。また、人通りが多い地下街で街頭インタビューなんかしても絵にならないし、そもそも許可を取るのが大変。ましてや阪急のコンコース空間でカメラなんか回そうものなら警備員が飛んできて速攻でつまみ出される。(阪急はほんとにうるさいから、許可とってる間に放送時間に間に合わなくなる。そんなヒマがあったらミナミ行った方が早いと考えるのが普通)ビルオタ的感性でなんでテレビは梅田をもっと撮らないんだ!とか叫んでもナンセンス。人通りのないビル街なんか撮っても放送には使えない。
ガッチャマン二世
2014/03/30 08:41 PM
梅田撮ってるじゃん。
阪神百貨店とJR大阪駅が見える陸橋のとこ。
見ませんか?後は選挙などでヘップナビオ前と阪急メンズ館内の前あたり。このあたり絵になりますよ。
東京キー局でこのあたりの繁華街映してましたよ。
謙介
2014/03/30 08:52 PM
>maaさん
情報の発信源のほとんどが東京にありますから、それは仕方のないことかもしれません。

>ぽん介さん
全国に放送する権利にしても資本関係にしても在京キー局が上にありますので在阪局の好き勝手はできません。全国に独立資本の全国放送のできるテレビ局がある状態が私の理想です。
2014/03/30 08:55 PM
ガッチャマン二世さん

>東京キー局でこのあたりの繁華街映してましたよ。

あそう。じゃあいいじゃん。現状の大阪のイメージの良し悪しにとって、マスメディア側の問題は何もない。「東京のキー局は梅田をライバル視して意図的に写さないようにして意図的にコテコテな街ばかり放送する」という誰かさんの得意のストーリーは完全な被害妄想だったということで。
M
2014/03/30 09:03 PM
梅田のランドマークは、新しい大阪駅になっているように思うのですが、どうでしょうか?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]