[2] 御堂筋のこれから

Comments


スカイライン
2013/07/09 11:48 PM
まささん
やはりこの映像のスカイラインは素晴らしいですね。
天下の台所と言う経済商業都市の歴史を積み重ねてきた街並の
風格を感じますね。高層ビル郡をとってつけたような街並みとは
違いますね。
真矢
2013/07/10 12:01 AM
>うっちー
久々に見ました。
前は空き地だらだったんですが、結局マンションになったようですね。
どこもウォーターフロントは寂しいものですね。
まさ
2013/07/10 12:17 AM
スカイラインさんのおっしゃる通りですね。

http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/1/2/12a2f30a.jpg
みなとみらいの向こうに広がるごちゃごちゃした街並みは目に入らないんですかねえ。。。
あれこそが横浜でしょう。
ハマー
2013/07/10 12:45 AM
やはり大阪人の集うブログで横浜のほうが洒落ているなんて言うと反感買うのはわかっているが、たまには他所の都市景観との比較もよかろうと。
横浜は海沿いを数kmに渡って気持ちよく散策できる都市で、シーサイドが弱い大阪市よりもその点は洒落ているのだ。
ぶるーばーど
2013/07/10 02:49 AM
>>ハマーさん
もともと大阪は港湾も発達していましたが、今は市内中心部と大阪港が離れてしまっているので、ハマーさんのおっしゃる通り、海沿いのまちづくりや景観は横浜や神戸には絶対叶わないと思います。横浜はあまり詳しくないので何も言えませんが、神戸はやっぱりお洒落な街ですね!
その代わり大阪は御堂筋や中之島という強みがありますので、そちらで素晴らしい街を作って欲しいです。

大阪をどのような街にしたいのか、というコンセプトをしっかり持って今回の御堂筋等の規制緩和を慎重に協議して欲しいと思います。
お蝶夫人
2013/07/10 05:14 AM
横浜みなとみらい21は新興のドバイ風
御堂筋、中之島は歴史、文化を持つパリ風で
色合いが違うような感じです
摂津
2013/07/10 08:19 AM
以前マツコデラックスがある番組で千葉対埼玉ライバル論についての話をしていたのがあって、マツコデラックスさんはその件で関東は東京だけ別格で後の地域は千葉も埼玉も東京のぶらさがりで単なる一地方に過ぎず同じだと一気にました。そして神奈川横浜も一地方に過ぎないと。昼間人口が少ない。東京のぶらさがり地域で都会ぶってるけど勘違いしていると。東京だけ別格で後の関東地域は単なる一地方に過ぎないと言ってましたね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]