[2] で。「道頓堀プール」ってどないなん?

Comments


カルル
2013/06/04 12:33 AM
フリーモトクロスは初めて日本人選手が優勝。西の丸庭園から高速を走って15分のところに住んでいる地元出身の東野貴行選手だそうです。やったぜ!この調子で大阪城開催を恒久的に!
空中カフェ
2013/06/04 12:19 PM
F.Nakajimaさん
私の前回の投稿の冒頭部分について仰っているのなら、客引きが多いのは事実ですし、もちろん無くすべきなのですが、別に客引きを無くすための手段としてプールが出てきたわけじゃないということが言いたかったわけです。えるさんの問いとそこに至るまでの議論に対するものです。

ただ個人的には日本の他都市と比べてそこまで酷いという印象はなかったので、その点は調べてみます。
空中カフェ
2013/06/04 12:29 PM
他都市というか他の繁華街ですね。
える
2013/06/04 01:17 PM
>>空中カフェさん
私はリンク先の今井社長のインタビューを読んで理解に苦しんだから書き込みしました。今井さんは客引き、ゴミだらけ、放置自転車などを道頓堀の問題としてあげられています。今井さんはさらに「なぜ、プールなのか?」「プールで街が変わるのか?」という方もたくさんいるが、では、ほかになにがあるの?と思う、とも語っています。
私が理解できない、この人の精神構造はおかしいんじゃないか?と思う理由があのインタビュー記事なんです。さらに、これはミナミだけではなくて、大阪の都市再生事業だと思うということまで言っています。ただ単に人を集めて金儲けしようとしているんじゃなくて、大阪人が誇りを持ってB級からA級にのぼり上がるきっかけだと思うとまで言ってるんです。私には全く理解できませんでした。賛成の方、やるだけやってみればという方はちゃんとリンク先のインタビュー読んで理解しての書き込みなんでしょうか?何回読んでも全然理解できないのです、私には。私の感覚がズレているんでしょうか??
空中カフェ
2013/06/04 04:38 PM
まあ賛成してる方、私みたいにある程度中立の人も今井さんの考えに賛同してるわけではないと思いますよ。

>その解決策を協議した結果出て来たのがプールと言うなら確かに馬鹿げていますが、別にそういう流れの上での話ではないですよね。
この言及は間違っていましたね、すみません。当事者の方は本当にそういう流れの話で考えているみたいなので、それは馬鹿げていると思います。でも別にどっちにしろプールはプールなわけで、プールの設置自体にとりたてて反対する理由とは関係ないと思います。
える
2013/06/04 05:13 PM
>>空中カフェさん
>でも別にどっちにしろプールはプールなわけで、プールの設置自体にとりたてて反対する理由とは関係ないと思います。

どうして、そこまで鈍感になれるんでしょう??
あなたも今井社長と同じ精神構造の持ち主なんですか。近鉄沿線の文化レベルということなんでしょうか? あなたも結局メディアで大阪が馬鹿にされていても一緒になって笑っていられる人間なんですね。凄いですね!!どんな遺伝的、環境的な要因であなたみたいな感覚の人が出来るんですか?凄い!!! 最高ですね!いや、最強ですね!!!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]