[2] 大阪府庁本館を近代美術館に?

Comments


ラッキー
2012/01/18 12:16 AM
建てたことに関する責任は別途追求すればいいと思うよ。
購入したことの責任も追求しないとね。

売ったほうがわるいとか、買ったほうが悪いとかではなく。
まず買った事象によって被害を与えた事実については、買った責任者が悪い。
ららら
2012/01/18 12:22 AM
大阪府が大阪市からWTCを購入。と言うことは大阪都になったら
市も府も同じだから同じなんじゃないの。大阪府と大阪市は全く別物?大阪府がお金を使って大阪市から買った。大阪府は損額?
大阪市は利益出した。大阪府と大阪市が一緒になったら解決しない?一緒になるんだから。
西
2012/01/18 12:25 AM
よっさんへ(追伸)

あなたは大阪淀屋さんが問題の本質を突いているとおっしゃいますが、しかし、その程度のことはここでコメントしている大方の人が分かっていることです。
だからこそ、咲洲と中ノ島と大手前の比較論がなされているわけだし、咲洲と中ノ島の再開発の全体像も示さずに、またぞろひけらかしてきた府庁本舎を近代美術館にするなどという案に対して、いきあたりばったりの思いつきに過ぎない、などという批判が出てくるわけです。
私自身も12日のコメントで”何にせよ、中途半端はあかんわな”と書いているのは、そいう脈絡を踏まえてのことです。
(まぁ、一を聞いて百を知るどころか百を聞いても一を知りえないあなたみたいな人には推察できないことでしょうが。)

もっとよく考えてものを言いましょうネ。
ムッシュ
2012/01/18 12:32 AM
市民団体も大体、橋下氏にお金まで責任負わすことないとは思うけどね。別に橋下氏私利私欲でやったわけでもないし、お金を横領したわけでもないのに。それなら、生活保護不自給の責任は?大阪オリンピックのときの無駄な不良債権の責任は?アメリカ大統領が仮にイラク戦争の被害者や損害の損害賠償あった?そんなの個人が追う必要あんの?それなら石原新太郎、平成銀行?失敗の責任負った?小泉総理、国借金を負わした責任負った?大体市民団体とやら
利権団体を守る、橋下嫌いのヤ○ラでしょ。訴えはいいけど、橋下
市長個人にお金の負担負わせるなんてまともではない。単なる嫌がらせでしょ。原発もいきなりとめろではなく段階をへて止めるとか
言わず。いきなり止めろとか周りの影響考えない脅迫ですね。
きょうすけ
2012/01/18 01:54 AM
>芋畑さん
東京は2000〜5000席クラスは15個以上。
2000席周辺を足すと優に20個を超えますよ。

圧倒的に大阪は少ないです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]