[2] 旧大阪中央郵便局敷地は「暫定活用」

Comments


tohli
2011/12/27 09:24 AM
これからの懸念はむしろ電力不足では・・・
原発の依存度が高かったが故に現状全国で最も電力不足の地域になってしまい、
パナソニックなど既に工場を海外移転させている企業が出てきています。
このままでは先数年は電力不足のままで企業の空洞化が加速しますよ。

せっかく工場法が撤廃されたのになー。
ハコモノ行政
2011/12/27 12:27 PM
梅田3丁目計画(仮称)環境影響評価書 
http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000149565.html
ありきたりの複合ビル計画のままのようです。
新規性・革新性はゼロですね。
吉村
2011/12/27 08:30 PM
西さん。
F.nakajimaさんとの議論を拝見させていただきましたが、
どちらの意見にも一理あり、なかなか結論の出にくい難しい
問題ですね!
それ以前に議論している相手に向かって、薄ら馬鹿などという発言
をする時点で、大人の人間としてどうかと思います。
せっかく、皆さんそれぞれ色んな意見を出し合う良い場所になってるのに、馬鹿などという暴言を吐くと一気にレベルが落ちてしまい
ゴリモンさんに失礼ではないでしょうか。
大阪淀屋さんも、議論相手に対して官僚ではないかなどという、
個人のプライベートな職業にまで踏み込んで推測するなどという
のは、議論の趣旨からずれてくるし、大人としてどうかと思う
発言ですね。
ゴリモンさんに迷惑をかけたくなっかっら、少なくともそういった
発言は慎むべきではないでしょうか。
近所の住人
2011/12/28 12:20 AM
とにかく、中央郵便局を何とかして下さい。いったいいつまで仮住まいですか。一時、旧庁舎の建物はそのまま残してその上に新庁舎の超高層ビルを建設するという発想を聞きましたがそれを知り合いの欧米系の外国人に話すと「一種のパロディーか?」と驚いた顔をしていました。彼によると母国などではそのような場合、歴史的な旧庁舎は郵便博物館なんかに改築して公開し、別の場所に新庁舎を建てるのが自然な発想だと言ってました。日本の場合は用地確保の問題もあるので簡単にはまね出来ませんが確かにその考えの方がまともですね。
takayokada
2011/12/28 07:28 PM
「総務省と労基署が2拠点に立ち入り調査大揺れ日本郵便で年賀状遅配の危機」ダイヤモンド・オンライン 12月28日(水)8時30分配信
http://diamond.jp/articles/-/15555

こんな状況では梅田の中央郵便局跡の再開発どころじゃないでしょう。JPにとっては優先順位が低くても大阪にとっては極めて重要な場所だしJPにとっても莫大な売却益が得られる優良資産なのですからとっとと不動産開発ノウハウを持った優良企業に売却してほしいです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]