[2] 大阪駅北地区(通称 梅田北ヤード)の新名称は「うめきた」に決定

Comments


梅田北ヤード
2011/02/04 12:03 PM
梅北問題で大阪全体が大きく揺れ動いているのに関西の経済界、政治家の人からのコメントが出ていないですね。
これは大きな問題ですよ。
関西の経済界、政治家の人がすばやく大阪市に対して問題解決、新名所やり直し、反対コメントをして大阪市の代表と協議するのが常識なんです。
数日間待って、関西の経済界、政治家から大阪市の無謀なやり方に対してコメントなどがない場合は、彼らは無関心と判断します。

民間の会社は梅田北ヤードプロジェクトの成功を導く為に一生懸命に頑張っているのにもかかわらず、大阪市はセンスのない新名称梅北に決めプロジェクトの足を引っ張っている。
梅田フロント
2011/02/04 12:46 PM
この種のネーミング募集の狙いはどの名前になるかではなく、募集、投票、結果発表のそれぞれの過程で、マスメディアに取り上げられ、そういう物ができるということを、世間に広く知らしめる事だと思います。(当事者としては)
その意味では投票を全国の人にしてもらうのは、良いと思います。
ただ今回のネーミング決定は全国ニュースになっていないので、あまり効果は無かったと思われます。
所詮ネーミングなんてそんなもんで、私の周りでも「あっそっ」ぐらいの反応です。
問題は開発の行方であって、大阪市も経済人も名前にはあまり興味ないと思います。
でも「うめきた」に決まってよかった点もあります。
何ができるにしても「名前負けしてるな〜」とは言われないで済みそうですから・・・。
ぷんぷい
2011/02/04 01:00 PM
それにしてもすごいコメントの量ですね。ウラヤマシイ。。。
いろいろ
2011/02/04 02:30 PM
>Lucuaさん

JRの新駅ですよん。
駅名は、大阪梅北駅かなw
うめキター
2011/02/04 02:41 PM
一部強硬な反対コメントには、失礼ながら、笑っちゃいました(^人^)「梅北問題」‥問題になってへんし!大阪も揺れてません(笑)地震か!
どうか心配なさらず、(北ヤード改め)うめきたプロジェクトは、順調に進んでいます。
今後、ビル・ホテル・マンション・駅・公園名にと、次々「梅北」が名乗られていくと、愛着も出て歴史も重なり‥いずれ梅北ブランドに…なるかな?!
今聞くと確かに、変でダサくさくて笑えるけど‥やっぱり、大阪らしい個性的なネーミングで、何より、梅田界隈で一番目立つんやない?
うめきた/梅北の、今後の飛躍を、応援しよう!!
きょうすけ
2011/02/04 03:52 PM
まぁネーミングといいますと「味の素スタジアム」という前例もあります。誰もが耳を疑う名称ですが、今やすっかり定着しています。冷静に梅北地区を見守っていきましょう。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]