[2] 北ヤードのスタジアム W杯なくても縮小建設 ?

Comments


all
2010/11/28 08:36 PM
あの超一等地にサッカースタジアムを建設して、大阪の経済を立て直したり、アジア各都市の猛烈な発展に付いて行けるとは思えん。
中学生の頃から北ヤード再開発が完成するまで死ねないと思ってたのにスタジアムとかホント勘弁してくれ。
僕の中では伊丹空港を廃港にして航空法の制限が無くなり、住居から学校から商業施設に病院などの公共施設、公園など一つの街となった1000m級のハイパービルディングを建ったらええなと思います。ビル全体を特区にしてあらゆる規制緩和をし、環境に配慮した設備を完備したら世界から注目され有名な観光地にもなりえます。
ただスタジアム以上に激しい議論になりますが、これくらい大きいことを考えないと日本は激変するアジアそして世界から取り残されてしまいます。
ヒロヒコ
2010/11/29 12:50 AM
>>まさみつ
あなたはこの中で凄く冷静でまともな意見を言ってるね。
>>チコ
近代美術館の土地を売却するのは賛成だが北ヤードに公園設置するために土地取得するのは反対〜
美術館博物館も小さいのが4つも5つもほんとイラン。
美術館も大きく一日じゃ回れないのが大阪に一つあれば良い。別にメトロポリタン美術館みたいなのも期待するけど、最低でも日本最大アジア最大ぐらいは目指してほしい。
それと今からでも遅くないから、阿倍野再開発のように30年40年かかるかも知れないけど、オレンジ色のところ全部緑地にした方が遥かに良い。
そこに天王寺のとか美術館移転してきて300万点くらい展示してる美術館があった方が都市の格が上がる。
大阪市も財政難なんて嘘つかなくても良いわ。大阪府が財政難なんは分かるけど、府には入らない住民法人税固定資産税等々吸っておきながら財政難とか言ってる大阪市はほんと詐欺師嘘つきにもほどがある。
税源が不安定な大阪府と、莫大な都市資産から出てくる安定した税収の大阪市とを同じように比べて大阪市が財政難って言ってるならそれはタダのプロパガンダだし
それで財政が苦しいのなら相当今の市長が無能と思った方が良い。
大阪市が財政苦しいのは人件費が高いからだろw切れよ。
切ると殺されるから?wあほか。
もう何もしなくていいから、せっせとオレンジ色の所に緑地作るために土地取得しといてほしい。
都市間競争するならよく考えて世界見たほうが良いよ。
「梅田に公園作ると地価も上がって良い」とかさぁ・・・言ってるけど梅田の地価ってもうすでに高いんだけど・・・
これ以上のを公園作って地価が上がるの?それって焼け石に水だから・・・
あと東北人が道頓堀と新世界しか無いと信じてて何が悪いの?
それを変えようとするなんて大きなお世話でしょww
東北人知能レベル低いんだから2つくらいしか覚えれない脳だから通天閣と道頓堀と2つ埋まっちゃうとそれ以上は覚えれない。
梅田や難波、万博公園、南港なんてそんな多めに入らない入らないって
2つしか覚えれないんだったら、もっともっと東北人に道頓堀と新世界を宣伝してやるべきだ。
或いは通天閣への無料招待券を東北人の各家庭にタダで配ってやればいいじゃんww
大阪人だって東北は田んぼと山猿人もどきしかいないと思ってんだからそれ以上の東北を知ろうとしても知りたくないし大きなお世話だろ?
http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20101128035402.jpg

あと北ヤードのスタジアムはもちろんガンバ大阪のホームスタジアムにすべきだろ?
大阪市にはセレッソがあるだろって?あほか。大阪都構想が実現すれば大阪市は8つの特別区に割れるんだから
茨木市高槻市吹田市の北摂と+梅田区とか淀川区とか鶴見区中央区までガンバのホームタウンに組み入れればすっきりする。
セレッソは南大阪のチームで長居スタジアムがホーム。阿倍野区とか西成区とか堺北区堺南区と泉州。
ほらスッキリ。という訳で梅田にスタジアムは大賛成。
万博競技場はテーマパークか温泉にでもすればいい。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]