[2] 梅田北ヤードあれこれ

Comments


一個人
2010/07/09 12:53 AM
スタジアムはどっちかというと森宮の東側の再開発地の方が向いてるんじゃないかと妄想。
あっちの方が広いし、大阪城も近いし。都心過ぎないし。
NATTO
2010/07/09 03:26 AM
>愛阪者さん
大阪の事を案じているのは大阪人だけ。
偏向もなにも、他所の人間は大阪の生き死になんざ関心を持ってません。
ほかの土地は、その土地が一番。
それが分からないのであれば民主党員にでもなりなさい。
そういう愚民で一杯ですから。
>きょうすけさん
大阪から東京を眺める視線も思い切り歪んでますがね。
「僻み根性」丸出しですよ。
もう浪速者としてのメンタリティを失っているからそう思うのかも
知れませんが。
自分たちが天下の中心だという裏付けのない自信を口にしないと
生きていけないようになったのですかね?情けない。

郵便局の再開発すら危ういのに北第2期の皮算用を重ねても…
百年と言わず数世紀に渡って都市構造を規定するものは
交通インフラと区画整理。
今後の百年を憂えるなら、優先すべきは交通結節点機能の強化でしょう。
ともあれ、民間資本以外にはサッカー場を建設する金なんて無いでしょ。
777
2010/07/09 07:58 AM
スタジアムのデザインセンスは最悪ですよね。
スタジアムで街が分断される。
梅田北ヤードの開放感ある広場がジャイアントスタジアムの壁で台無しになりますよ。
試合があるたびに酔っ払い、喧嘩、罵声が広場、歩道橋、梅田全体で狂乱状態になるのは嫌だね。
市長選挙があるから大阪をよくする方向に導く市長に交代したほうがいい。
きょうすけ
2010/07/09 09:05 AM
>NATTO氏
何が僻み根性なのかよく分かりません。この国のメディアの構造は世界でも類を見ないくらい異常な状況にあります。地域性の偏向報道はあくまでその一つであって、その他の問題も数え切れないくらいあります。海外のジャーナリズムを知っているとよく分かりますよ。

>自分たちが天下の中心だという裏付けのない自信を口にしないと
>生きていけないようになったのですかね?情けない。
誰もそんなこと言っていません。むしろそれはあなたがそう思いたいだけなのでは?
チコ
2010/07/09 09:30 AM
w杯の会場は一都市だけのものではありませんよね?
開会期間中の試合の一つ、話では一応決勝を行なう会場に梅田キタヤードに作ったスタジアムでという事ではなかったでしょうか?
韓国との共催であったw杯の会場がどこだったか全試合分をスラッと言える人がどれだけいるのか。 あれから八年経って既に昔の話になってしまっているような事に、1000億円もかけて、その後も高い維持費を払い続けてまで僅かな試合を請け負うのが素晴らしいことなんですか?
例えばそのスタジアムが何を差し置いてもこの目で見てみたくなるような素晴らしい建築物なら悪くはありません。
少なくとも「自由の女神クラス」の建造物なら・・・。
でもね。
岡本太郎氏がその芸術的センスをかけて作られた太陽の塔でさえ、あれを見たさに世界中から観光客がきますか?
自由の女神ほどでなくとも、その建物一つで「ああ、大阪だ」と100年は思わせてくれる建物ならたとえ使われ無い時に「真っ暗」になっても我慢しますよ。
でも、競技場でそんなに存在感を示せる建物は無理だと思いますがねぇ。
同じ建てるならWTC周辺の再開発を兼ねてそちらにいかが? 橋下氏、平松氏の願いが叶って良い事業になるかと思いますよ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]