[2] あべの近鉄が高さ日本一の超高層ビルに!

Comments


SeaGate
2008/01/07 09:01 PM
阿倍野で思い出しましたが、昨年末に歩道橋デザイン・設計コンペの最優秀作品発表がありましたね。(既出でしたっけ?)
>> http://www.city.osaka.jp/jutaku/wnew/wnew_226.html
なかなかユニークなデザインのようで...しかし、このところ連戦連敗。(^^ゞ
歩行者
2008/10/18 10:34 PM
近鉄本館の建て替え計画が発表されてから、隣の阿倍野筋西側の再開発が貧弱に感じます。 この地区の再開発計画は、反対と縮小の連続で、でもやらない訳にはいかない、だから貧弱な物しか出来ない。 縮小の理由はわかりますが、中途半端(言葉のあや)多額費用をかけて行う再開発が貧弱で、街に大きな活力を与えられないのなら、その費用がもったいないと思います。 どうせやるなら、でっかくやってもらいたいです。 同じやるなら費用を削ることよりも、出来た後の長年にわたる効果を優先して欲しいな〜
そうでないと、費用が活きたものにならなず、もったいないです。
反論は有ると思いますが、 今からでも大阪市に拡大のお願いしませんか?
ゴリモン
2008/10/20 09:59 AM
どもどもです。

≫SeaGateさん
決定した阿倍野の歩道橋デザインは斬新でかっこいいですねえ。
連戦連敗は残念ですが、でっかい形を残せるご職業ってええですね。僕はちまちましたモノしか残せないもんで羨ましいです^^;

≫歩行者さん
確かに西側のプランはおとなしく感じますねー。すんごい超高層ビルが建つのにインパクトが弱いよな。
阿倍野あたりはたまにしか行かないのでちょっと疎かったりもするのですが(スミマセン^^;)さらに賑わいを期待できる街になっていってほしいです。西側エリアは近鉄の高層化が発表されるプランですよね。軌道修正されていく事を望みますです。
チコ
2008/12/22 09:28 PM
遅ればせながら・・・グーグルストリートでかつて庭にしていた地域、あべのを眺めていてこちらのブログに到達致しました。
私が阿倍野区を離れ早30年。数年に一度は訪れておりましたが、最近は殆ど転居先から外出せずあべのがこんなにも変わっているとは知りませんでした。
上記の歩道橋といい、何より300Mの超高層ビルといい、素晴らしく変貌していくあべのに感動致しました。
あと数年で再開発も完了のようですね。
老いた母と一緒に是非300Mからの眺望を試してみたいものです。 

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]