[2] うめきた2期開発区域 2015年5月

Comments


匿名
2015/06/01 03:31 PM
高度経済成長の時でも、マスコミは、「くたばれGNP」や政界の腐敗など散々日本を貶め、世界第二の経済大国を否定することにご執心でした。今はとても懐かしいように言ってますが。
ノア
2015/06/02 02:46 PM
↑衰退していく状況ではなく滅んでいく状況の間違い。
匿名
2015/06/02 04:36 PM
マスコミは、高度成長当時の派閥政治がよかったとか、
田中角栄の金権政治がよかったとか。ほんま、情けない。
小選挙区制度を絶賛して細川を持ち上げていたのはどこの
どいつや。
こもあ
2015/06/02 07:51 PM
要するに国が栄える時は広がり、衰退する時は中央に集中する
東京一極集中に一番尽力してしまった大阪が愚か者だったのですw
2015/06/02 09:24 PM
>ノア(笑)さん

まず、俺を田舎者と言う資格があるのは、NYC、ロンドン、パリ、おまけでシンガポールで生まれ育った人だけなんでね。大阪の田舎者ごと気が口にしていい言葉ではないよ、身の程を弁えなさい。

次に、東京マッセとは何だ?大阪の田舎言葉か何かか?こういう場でお国言葉を使うのは非常識だということを知りなさい。

最後に、大阪を田舎と呼ぶことに悪意も何もない。単に事実を述べているにすぎないのだから。知事も激怒する全国最下位レベルの大阪の田舎教育を受けた君にもわかるように言えば、要はカラスは黒いと言ってるのと同じこと。
2015/06/02 09:28 PM
オリンピックを境に東京が衰退
それが大阪の田舎者の希望か
3.11のときはその願望も虚しく東京と大阪の差がさらに拡大したわけだけど、今回は夢が叶うといいよね(失笑)
まぁまぁ
2015/06/02 10:06 PM
>ぷ

だってしょうがないだろうよ。ここは大阪お国自慢の所帯だぞ。そこにいささかの合理性を説いてみても馬耳東風だって。関ヶ原、大坂冬の陣、夏の陣以降大阪は無条件で東国に対する怨念を払拭できていないのだよ。少しぐらい解ってやれよ。
こもあ
2015/06/02 11:01 PM

関東大震災の後、日本の首府をソウルに移転する話も有ったそうですが、もし移転していたのならそこの土地の者も日本語で日本を罵倒していたのでしょうね。なんかが似ているよ
ノア
2015/06/03 12:27 AM
ぷさん

ところで君はどこの出身だ?両親の出身地はどこだ?
ノア
2015/06/03 12:38 AM
パさん

大阪関連のスレにまてわ入りこんできて、俺を田舎と言えるのはニューヨーク、
パリ、ロンドン、シンガポール?頭いかれてるんじゃないか?
このままの田舎男の田舎ぱー君。
森ノ宮
2015/06/03 12:45 AM
>まぁまぁさま

合理性を説く以前に、いきなり先方が田舎者と罵倒することから始まった議論が実のある物になると思いますか?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]