[2] ニュースいろいろ

Comments


良太
2013/09/12 11:16 PM
>のんさん
またレッテル貼りですか・・・
私がどこで東京の悪口を言いましたか?

私の主張を“東京の悪口”とレッテルを貼り、やみくもに叩くその姿は

>道州制や地方分権その他の方法で大阪が良い街魅力ある街
>オリンピック開催都市になる可能性それは多いにありますよ

と大きく矛盾しています。
私も同じ主張なのですから、天に唾を吐くような行為はお見苦しいですよ。
のん
2013/09/12 11:26 PM
>>南部さん

そうですよね一個人でもやれることなんぼでもありますよね
のん
2013/09/12 11:32 PM
良太さん

天に唾を吐くような行為に映ったのなら申し訳ないです
良太さんへの意見はやめます

私自身は子供じみたアイディア
奇想天外な夢でも
大阪を良くできたらなと思っています

ちなみに東京も大好きですし名古屋も、福岡も、札幌も
日本が大好きです

大阪が一番好きやけど
2013/09/12 11:33 PM
のんさんの発言はもっともな意見ですが
言い方が良くない
良太
2013/09/12 11:38 PM
ですねぇ。
理屈は正しいけど、言い方が最悪。

この国は民主主義なんですからのんさん主張は正しい。
これ以上はまったく関係ない話になるから詳しくは言及しませんが
その民主主義の根本に欠陥があってねぇ・・・
能見
2013/09/13 05:16 PM
象徴として東京は悪口の対象となってますが、皆さんが
批判してるのは多分、東京(首都圏)のことしか考えてない
政府・マスコミなんでしょうね。
政府の主要機関が東京にしかないのと、キー局が東京に
集中してることで、企業の本社も東京に集中。
働き手も東京に集中するから人口も東京に集中。
すると更に企業が東京に集中。人も情報も金も集中するので
有能な人材も東京に集中。更に〜とポジティブなループ。
TKM
2013/09/13 06:20 PM
五輪の施設整備費 2500億円余増へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130913/t10014520571000.html
コンパクトな五輪と言いながら
決まった途端1500億→4100億への増額。
一体どこから資金が出るんでしょう。

なにが復興五輪なんだか。
2013/09/13 10:51 PM
能見様へ
>政府の主要機関が東京にしかないのと、キー局が東京に集中してることで、企業の本社も東京に集中。
働き手も東京に集中するから人口も東京に集中。
すると更に企業が東京に集中。人も情報も金も集中するので有能な人材も東京に集中。更に〜とポジティブなループ。

その仕組みのルーツとなっているのは昭和13年(1938年)に制定された「国家総動員法」です。アメリカという世界一の軍事国家に戦争で勝つために東京一極集中体制が整備されたのです。

要するに現在は「戦時体制」がいまだに続いているのと同じなのです。日本は地域集権型道州制に移行して、早く戦争を終わらせてほしいものですね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]