[2] で。「道頓堀プール」ってどないなん?

Comments


山ピー
2013/06/03 10:04 PM
>むしろああいう看板って大阪じゃあそこくらいしかないじゃないですか
派手な街なら品位は落ちますが新世界も似たようなもんですが、それくらいですよね… 梅田は別格にしても他の大阪の繁華街はどこを見渡しても小奇麗ですね。アーケード率が高いことを除けば都市景観としては国内ではかなり美化されてる方でしょ。(千林なんかでもアーケード撤去すればなかなかの街並みになるでしょうね。
未来
2013/06/03 10:23 PM
ナニワのTVマンさん

ヘップ前か西梅田のハービス前あたりかな。
シンボルになる建物をうめきた2期につくればいい。
F.Nakajima
2013/06/03 10:57 PM
>空中カフェさんへ
すいませんが、道頓堀周辺、特に戎橋周辺で治安面で問題がないという認識を持っておられるならそれは危ないと私は考えます。
実際に、私は昨、日曜日の午後4時前後に、戎橋周辺を歩くと10人の客引きに声をかけられました(それも風体から見て飲食ではなく、風俗関係です)。
実際に「戎橋 客引き」と検索をかけるだけで、どれだけの報道がなされているか見ることができますが、これが決して大げさではないことを私は実地に体験することができました。現状の戎橋周辺は治安上問題があると私は考えざるを得ません。
F.Nakajima
2013/06/03 11:33 PM
>芋畑さんへ
神学論争をするわけじゃないんですが、芋畑さんの考えるファストファッションの定義ってなんです?現状、私の挙げたブランドは全てファストファッションという報道のされ方をされていますし、ビジネスモデルとしてもどこも同じ事をしているとしか私は思えません。
その上で、私は上京しても日本橋/京橋と上野(とアメ横)しか仕事上もフライベートでも用がないのでここ数年(ユニクロ開店以後といいましょうか)原宿も銀座もご無沙汰です。
しかし、私の記憶では銀座ではまだ名の知れた老舗が健在と伺っていますし、原宿も「裏原」はまだまだ元気な店があると聞いています。

心斎橋にはもうそれがありません。
http://www.shinsaibashi.or.jp/shopsearch/index.phpを見ればわかりますが、老舗はほとんど店をたたみ、その後に入っているテナントは「やすもん」の店ばかり。上にも書いた通り、気の利いた雑貨屋や服飾は別の地域に移り、残るは巨大なファストファッションばかり。
これが商店街が進化した姿でしょうか?
私には心斎橋は売上を確保できなくなった商業地区が段々安物を売っていく街に没落していくさまにしか見えないのですが。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]