[2] 天王寺〜難波をLRTが走る?2018年度開通?

Comments


ミナミ
2013/01/10 02:59 PM
東日本人さん

そうですね、それは失言だと思いました・・・
私は福島県のそれも避難地域周辺以外は、将来に於いても問題なく、
首都圏、あるいは関東・東北全域で近未来に問題が顕在化するというのは、
ネット上の責任感の無い陰謀論等に過ぎないと思います。
社内ニートマン
2013/01/10 10:46 PM
LRTはストラスブールやフライブルグの成功例だけ紹介されて、
いかにも新世紀の交通システムとして注目されているけど、
都市計画と一体となっていないと失敗しそう。
近所の住人
2013/01/12 12:47 PM
計画、大変結構です。大いにやって下さい。他の都市にはない新しい事を色々やっていかないとね。この町は太閤さんの頃よりそうやって発展して来たのですから。そしてこれからも。
近所の住人
2013/01/12 01:14 PM
計画、大変結構です。大いにやって下さい。他の都市がやらない事を色々やっていかないとね。この町は太閤さんのころより常に何か新しい事をやって発展して来ました。そして、これからも。
空中カフェ
2013/01/12 03:39 PM
代わりにムービングウォーク網でも整備したらどうですか。改札付きで有料のやつ。
eerr
2013/01/13 09:05 PM
今年も相変わらず盛り上がってますね、この調子でいきましょう。
でも政治ネタがちょっとでも入ると便所の落書きになるので
皆さん気を付けて下さい、お願いします。
2013/01/14 05:55 AM
相変わらずここのコメント欄はレベル低いですね
ヒョウタンツギ
2013/01/14 07:33 PM
固定したハンドルネームの人はコメントにも説得力がある。その場だけの使い捨てハンドルネームの人は煽り気味のコメントが多いですね。。。荒らしはスルーされるようになったし、私はコメント欄のレベルは上がっていると思いますね。
ろでん
2015/01/04 02:51 AM
あれから2年たちましたが、この計画は動いているのか…?
中止したならしたと、報道してほしいものだ…

もう2014年度も終わるが、運行業者は3月までに決めるのか???
それとも計画自体が終了したのか???
しんちゃん
2015/09/03 08:32 PM
賛成派の意見もあれば反対派の意見もあるのに、他人の意見を尊重せずに反対派がどうこうHNがどうこうと、自身の煽り・荒らし行為を棚に上げたり荒らし認定するのは如何かと思いますが。

レベルが低いだの高いだの、本題と関係ないコメントする人に権限はない。(数年前のコメントに返すのもあれですが)

とりあえず。LRTの新設計画ですが、賛成や反対以前に言い出しっぺの絵空事と考えていいと思われます。

そもそも、阪堺との相互乗り入れを前提としても阿倍野や動物園前とそんなに遠くは無い難波まで延伸させて何のメリットもなく。

今更、モータリゼーションの影響で交通量の多いないしそこそこ多い場所に新設するメリットは無いかと思われます。

本題と関係ない知識をひけらかしてドヤ顔の方も居られますが。

とにかく、「JRをはじめ御堂筋線や堺筋線があって交通空白地帯でもなく。どうして今更LRTを建設するメリットがあるの?なにわ筋線や京阪の新線とか新大阪連絡線なんとかした方が?」などと疑問を持たれる方のほうが正しいかと思われます。

「いつまで御堂筋におんぶに抱っこ」とか「階段の上り下りが面倒」とか、明後日の方向を向いたコメントは論外ですが。

LRTが時代錯誤ってコメントも論外で、坂の多い神戸とか鉄道空白地帯に設置するのはありかもしれませんが、大阪や京都の都心部にLRTを設置する必要性が疑わしいです。

第一、都心とは少し離れてるとは言え、阪堺でも阪堺線の一部区間が経営なんで廃止の危機に見舞われてますから。

延伸するにしろ、恵美須町方面を半ば見捨てるような計画に疑問を感じます。なんせ税金以前に恵美須町方面蔑ろはねぇ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]