[2] 大阪府庁本館を近代美術館に?

Comments


西
2012/01/17 11:48 PM
よっさんへの再々反論

もう一度言いますが、短い文章なんだし、他人のコメントはしっかり読んでくださいな。ホントに。

私は、先のコメントで述べたような経緯でWTC購入案が議決されたという事実が結果として存在する以上は、橋下市長に圧倒的な責任があると言ってるんです。
議員の信念の問題など関係ありません。また、信念が無いから議会は権力に擦り寄ったなどという批判は頓珍漢も甚だしい。信念などというものよりも下位の次元で議会が橋下市長に屈服しただけのことです。それが現実の政治ですから。ついでに言いますが、議会もれっきとした権力であることをお忘れなく。

言い換えると、私の見解は、事実の経緯を客観的かつ実質的に考察したうえで、それによってもたらされた結果の責任がどこにあるのか、どこの責任を追及するのが合理的かということに関する見方であるわけです。どうか御理解ください。(それにしても、今まで形式論にこだわってきたくせに、何を突然観念論をぶつかな。あんたみたいなアホの説教なんか聞かされるいわれは無いわ。)

また、府議会がチェック機能を果たさなかったとおっしゃいますが、そもそも橋下市長の方がチェックできなかった、あるいはチェックしなかったうえに、メディアなどを利用して強引に事を進めたことこそが何よりも問題なのであって、そういう状況下でチェック機能を果たさなかった議会の責任を過大視するのは誤りです。
言ってみれば、監査法人が企業の不正を見抜けなかった場合でも、不正を働いた企業の責任の方がそれを見抜けなかった監査法人の責任よりも遥かに大きいのと同じようなものです。

あと、これも何度も何度も言いますが、大手前のアクセスが悪いなどとは一言も言ってないでしょう。中ノ島と比べたら相対的に不便だと言ってるんです。
まったく、人が書いてもいないことを勝手に思い込んでおいて、何を一人でヒステリーを起こしてるのかな。
この薄ら馬鹿めが(失礼)。。。
ヒロ
2012/01/18 12:02 AM
絵とか見に行くのが割と好きな私から言わせてもらえば、美術館というのは、好きな人にとってはどこにあろうと行くと思いますよ。
で、府庁舎の場所を知らなかったので調べてみましたが、天満橋と谷町四丁目の間ですよね。そんな大して悪くないと思います。
また、何人かの人も仰っておられますが、(広い意味で)基準さえ満たせればやはり咲洲に府庁を移転しても差し支えないと思います。
まあ結局どうやって基準を満たすで揉めるんでしょうけど知識のない私にはこれ以上はいえないですね

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]