[2] 旧大阪中央郵便局敷地は「暫定活用」

Comments


南部
2011/12/26 11:50 AM
南部は私大ばかりです。芸大体育大は専門職の強い大学ですので、実質公立大学は府大のみとなります。
北大阪のように選べる環境にないのが現状です。
それすら取り上げられると、学力低下は相当なものだと思います。
勉強なんて士気と志ですから。
池田市民
2011/12/26 01:13 PM
大阪市立大は市内といっても大和川沿いの最南端で、阪和線駅前なんだから府南部から通いやすいでしょ。それに橋下市長誕生で「大阪都」になって市と府の区分けがなくなるのは確実なんだから、大和川の北岸か南岸かで区別するなんて意味がなくなると思います。
大阪
2011/12/26 05:07 PM
南部さん
あなたの気持ちもわからないでもない。
しかし、自分の住む近くに偏差値の高い大学がないから、勉強に
対する士気がわかないというのは何の理由にもなりません。
逆です。
もしあなたに大きな志や夢があれば、どんな環境であれ勉強するでしょう。
吉田松陰は安政の大獄で牢屋に入れられても、勉強しつづけました
。畑作業をしながらでも勉強し続けました。
まずあなたは自分の環境に不満を言う前に、本来の勉強の意味、本質を考え直して、大きな志を持つようにしてください。
南部
2011/12/26 10:23 PM
私はもういい歳したおじさんなので、私の事ではありません。
しかし目標とする大学がなければ士気に響きますよ?
ほとんどの学生の場合、自分の能力より少し上ぐらいに目標を設定して努力するわけです。
府大が無くなると、確実に南大阪、連動して大阪全体の学力は下がりますよ。確実です。
それでもよければ潰してもらっても結構ですが、後で学力の落ちた責任を南大阪だけに押し付けないで下さいね。
ちなみに私は北大阪にも家がありますので、子供を北大阪の大学に通わせる事は可能です。
春川
2011/12/26 11:06 PM
というか府立大学って学生の大半が大阪南部の
出身者で占めてるのでしょうか?
そういうことなら府立大学が南部にある意義も
あるとは思いますがね。
大阪南部の高校生って府立大学に親近感を感じる
または憧れを持つ人が多いのでしょうか?
西
2011/12/26 11:35 PM
F.Nakajima様

反論されてるとは思ってなかったので、先のコメントの後見てなかったのですが、反論されてるとは。
しかし、やっぱりあなたは薄ら馬鹿ですね。

仮にも反論するのなら、しっかり他人のコメントを読んで、その論旨に沿った反論をしてください。
大阪淀屋さんがあなたのことを官僚呼ばわりしていますが、確かにあなたには”経営”という観念が完全に欠落しているようですね。
まさしく小役人そのもの。
あなたが小役人であるのなら、あなたの最初のコメントから私や大阪淀屋さんにたいするスカタンな反論に、それなりに納得できます。

それにしても、他人の意見を客観的に読み取るという訓練をもう少ししたほうが良いですよ。


あなたには

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]