[2] 大阪駅「開放感 ちょっと待ってね」

Comments


みきみき
2011/05/22 01:30 PM
私はマスコミは信じていません。

あなたの
>屋根があるから雨が入るのはおかしい、というのは、

って、文章的にも変だし内容も変です。
中途半端なシミュレーションが批判されているのです。
G_valey
2011/05/22 01:31 PM
1日置いて見ましたが、こういうのが「荒れてる」と言うのですか?
皆さん大阪駅でなくて「JR」に「思い」または「思い入れ」があるようですね。
私事であり詳しくは言えませんが、私の母方の大叔父は国鉄民営化の時に民間から「サポート」に入りました。
体調も悪いのに手弁当で懸命に取り組んでいたのを思い出します。
大叔父はすでに亡くなりましたが、皆さんと同じく、私にだって「思い入れ」はあります。
ただ、ボロクソに言うことが良心だとは思っていませんし、事故を起こす体質は「旧」からのものだと確信しています。
JRとなった今、そして今後を、見守りたいし応援したいと思っております。
(ちなみに私はJRと一切関係ない、ただの会社員です)
破れ傘
2011/05/22 01:31 PM
おお、小市民で良かった、
自分は家の中で傘をささなくてもイイからな。
「多分氏」のご立派な御殿は傘が必要らしい。
みきみき
2011/05/22 01:40 PM
雑誌に書かれているから、全て正確な情報という事では無いでしょ。
しかも、オープン後に発売された最新号。

少なくとも、雨が原因で屋根の撤去時期を見送ったのは事実です。
シミュレーションが甘く、ホーム屋根が全面撤去できず、困っているのも事実です。
気持ち悪いくらいに業者をかばう人の気持ち、理解できない。
チコ
2011/05/22 01:51 PM
私も業者を異常に庇う気持ちを理解できません・・・。
母にこの話を伝えると「関係者じゃないの?」とさらり言いました。
関係者以外に誰が庇うのでしょうね?
どう考えても雨が入ってくるのを読めなかった設計担当者に問題があるでしょう?
たかが雨ですよ。 はっきり言いますが、私の知人の設計士はこんな大きなプロジェクトを任されるようなレベルではありませんが、刻々と移り行く太陽光や台風等の自然災害時を想定して設計するそうですよ。 それは当たり前の事らしいです。
それを出来ないとは、と鼻で笑っていました。
それぐらい初歩的なミスでしょ?
それともわざと大阪駅が赤っ恥モノにしようという誰かの策略ですか?
もっと高度な設計ミスなら「うーむ、残念、そういう事もあるか」と納得できますけどね。この日本で風雨を予想していないなんて有り得ないぐらい馬鹿げた話です。
ディズニーやUSJでも全天候型の大屋根が有り、この手の設計は慣れているものと思っていましたが・・・。
さて、どなたかが言われた、最初の完成予想図の屋根より幅が狭くなっているというご指摘・・。本当なら建築費をケチったとか?
だったらJR側が弱腰になるかもしれませんが。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]