[2] 大阪駅「南の門」

Comments


柴崎
2011/03/13 09:58 AM
表玄関に広場がないといけないという発想もどうかと思いますが。

新しい大阪駅は駅の中に今までとは比べ物にならないくらい多くの広場を設けていて、構内図を見ても快適性能、移動性能ともにかなりハイレベルだと思います。

今から駅の中を回遊するのが楽しみです。
チコ
2011/03/13 11:18 AM
大阪は商業の町ですから周りの賑わいが伝わるような駅が良いですよ。
意味の無い大きな広場は邪魔なだけだと思います。
そういうとってつけたような演出はそれこそ「田舎臭い再開発」だと思いますが。
というのも今住んでいる住宅地の駅前がやたら広い広場で、本当に田舎臭いんですよ。 大阪駅が羨ましいです。
超高層ビルばんざい
2011/03/13 11:54 AM
大阪駅南出口側でいつも思うのは、
「第一生命ビルとハービスウエストがあと30m高かったらなぁ・・・・」ということ。
安心
2011/03/14 01:33 AM
>ゆくとしさん

私は初めから主観的に感想や考えも述べているつもりです。
すでに述べた理由から、大阪駅南側については本当にセンスの悪い失敗作だと思います。
毎回の私個人への批判、罵倒はどうでもいいですので、所与の条件や制約の中で今の大阪駅がいかに最適のデザインだったかということを、是非、順を追って初めから最後まで客観的に説明して頂ければと思います。
内容のあるコメントを頂きたいです。
マリコ
2011/03/14 07:19 AM
夜のサウスゲートビルディングからは照明がダイヤモンドのように輝き魅力的で美しいです。
南口前の超高層ビルの各ビルからの照明もきれいに輝いています。
サウスゲートビルディングで梅田が華やかになり大成功です。
ゆくとし
2011/03/14 01:10 PM
(どアホを相手にすると死ぬほど疲れるな)
>安心さん
>大阪駅南側については本当にセンスの悪い失敗作だと思います。
言語センスの欠落したサル以下の馬鹿なあなたには、どうにもこうにも理解できないのでしょうが、先の私のコメントにサルですら解るように書いてあるように、あなたがほざくところの”センスが悪い”というのは、あなた個人の単なる愚鈍で愚劣で暗愚な個人的戯言・寝言・暴言にすぎません。
言い換えると、あなたの御大層な御高説は決して合理的な価値判断や評価などと呼べるものではなく、単純極まりない、あなた自身のごく個人的な”好み”の垂れ流しにすぎません。
言語センスのないサル以下の馬鹿なあなたには思いつかないことなのでしょうが、正しくは、こういう場合にはセンス云々ではなく女子高生よろしく”アタシ、大阪駅南口って大キライ!”とで言うべきなのです。

センスが良いとか悪いとかという用語法は、本来は決して主観的な感想を述べる場合に使うものではなく、何らかの客観的な基準を基に合理的に判断あるいは評価した結果として述べるものです。
このことは、例えば、”アタシ、スィーツが好き!”なる主観的なコメントに対して”センスが悪い!”とは絶対に言わない、というよりも言えないことからも容易に理解できるはずです。
つまり、単なる好き嫌いの場合は議論の対象になりえないのに対して、センスの良し悪しが議論の対象になるのは、あくまでもそれが客観性を基本にした価値判断であるからです。

にもかかわらず、言語センスのないサル以下の馬鹿なあなたは”センスが悪い”なる単なる嫌悪感の表明が議論の対象になると盲信し、したり顔でアホで間抜けなコメントを繰り返したうえに”私は始めから主観的に感想や考えも述べているつもりです。”などという、開き直りとも受け取れる支離滅裂かつトンチンカンなことをほざき、おまけにサルですら主観的な感想の表明としては絶対使わないであろう”失敗作だ”などという戯けた言い草を再三再四繰り返しているわけです。

私は、あなたの数百倍内容のあるコメントをしているつもりです。この議論を続けたいのなら、橋下知事の大阪都構想に対する平松市長の逃げ口上のような”内容のあるコメントを頂たいです。”などという姑息で卑怯な言い草をせず、あなたの方こそなぜ”センスが悪い”のか、是非、順を追って始め(”初め”ではない、このバカ!)から最後まで客観的に説明してください。

あっ、それと大阪駅の地位低下に関する話はどうなったのでしょうかね。こっちも反論してくださいね。

バカは死ななきゃ直らない、か。。。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]