[2] UMEDA GREEN

Comments


IT
2011/01/16 03:36 AM
なんか東京って書くだけで、反応してしまうところが悲しいですよね。

自分が最初に書いたコメントは、東京はこういういいとこあって大阪はないから北ヤードはこうしたらってことだけのことなのに、過剰に反応して東京と比べるのは無理があるとか自虐とか卑屈なんて話になるし、本題と離れた話の付け足しみたいな部分(東京がなんぼのもんや)をとりあげて、そんなことはないとか言うし・・

あのコメントの何がそんなに気に障るのか理解不能です。
東京と比べるのはすべてにおいてダメだってことなんでしょうね。
大阪人の悲しい性・・・

>>IT氏
>とりあえず言っておきます。
>ここは『個人ブログ』です。
>大阪好きが集まって、大阪の記事をみて、
>楽しい♪ってコメントする場所です。
>解らないなら、1コメを見てください。

全然分かりません。
大阪の魅力を伝えるのも大事だし、将来のことに意見を交わすのも大事だと思いますよ。
せっかくのすばらしいブログなのに大阪すごい、すごいだけで他所も見ず終わってしまうのは残念だとおもいますけど。
okinix
2011/01/16 04:47 AM
悲しいのはほとんど大阪ことだけを取り上げてるブログにどうしても「東京では・・・」と言ってしまう一部の人たちの習性ですよ。
きょうすけ
2011/01/16 05:59 AM
>ITさん
あなたの2つ目までの書き込みは問題ないと思うよ。問題は三つ目から。はっきり言ってスルースキルがなさすぎる・・・

>なんか自虐とか批判って、すぐにむきになるとこが大阪人らしい>ですね。もっと建設的なこと考えればいいのに。

あなた自身がこれそのもの。自分がそうだからって、人もそうだと思わないほうがいいよ。
ニース
2011/01/16 06:22 AM
僕は個人的には高さはそれほどいらないから非常に美しいシンボルになる建造物を建築してほしいです。別に人口の建物じゃなくてもいいです。例えば世界一巨大な樹木とか。
「この木何の木気になる木」とか昔CMでやってましたがそこに映っていた木みたいなのですね。
または夜になると七色に光る美しいオブジェクトとか。

これからは大きさとかに拘るより美しさや知的感覚に優れた建物が
魅力を増してくる時代だと思っております。
梅田スカイビルが世界の10大現代建造物にランクインしていますね。高さはそれほどでもないのになぜランクインしたかというとそのユニークかつ美しい外観と優れた機能に魅力があったからだと思っております。

とりあえず他地方との比較は今の所ストップしたらどうですか。
荒れるだけですしね。海外都市となら距離を置いて比較できるので
まだ荒れませんが国内の地方と比較するのはいろいろな複雑な要素が絡み合い荒れる原因にどうしてもなりがちです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]