[2] 大阪駅! 大屋根! 大空間!

Comments


東京の者です
2010/10/20 04:21 PM
あの、関東で大阪出身の人に対する偏見なんて今も昔も無いんですが。そういう出鱈目な日本分断工作はやめてください。

そういう話をする場ではないとゴリモンさんもおっしゃってるじゃないですか。
きょうすけ
2010/10/20 06:09 PM
>東京の者ですさん
関東で大阪出身の人に対する偏見があるかないか、というのはちょっと分からないですが、こちらの記事をご覧ください。

大阪を見つめる全国の10代の目 高校総体の選手たち
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.sankei-kansai.com%2F01_syakai%2Fsya080512.htm&date=20060805194849
前段は衝撃的な内容です。

メディアの影響ってとても大きいんですね。
まとめサイトです。
http://www.eonet.ne.jp/~0035/index.html
これでもほんの一部です。

私が貴方に対して疑問に思うのは、この様な明らかな偏向報道を分断工作と言わず、それを批判する側を分断工作と切り捨てていることです。
そのようにメディアのやっている事を棚上げされますと、マスコミ関係者の方なのかな?と勘ぐりたくもなります。
東京の者です
2010/10/20 08:01 PM
私はマスコミ関係者ではありませんが。・・・

何度も言うようですがそういう議論は他でするべきと、ゴリモンさんも遠巻きながらも言ってるじゃないですか。ブログが荒れる要因になるし、読んだ人は大阪の人も東京の人も双方が不快になるからでしょう。そのニュアンスを解釈できずに、その後も続ける神経は理解できません。
大阪人や
2010/10/21 08:42 AM
このブログは荒れていない。
荒れてもいないものを、荒れていると強弁して
東京人に対する大阪人の極めて正当な批判を封殺しようとする言動こそ荒らし行為である。
この議論で大阪人は不快などにはならないが、東京人が批判されて当然のものを批判されて不快になるのなら、議論以前の問題、すなわち人間性の問題である。

ところで、東京の学校では大阪の子供はたこ焼き人間呼ばわりされて苛め抜かれるのが定番だそうだが、これは偏見ではないのか。東京の者ですさん。
大阪淀屋
2010/10/21 01:57 PM
ヒストリアの報道についてNHK大阪に抗議しました。
おかしいことはおかしいと抗議すべきで、全て東京からの判断で大阪は東京からみると戎橋と新世界になるとあきらめていれば、恋愛ドラマやビジネス物は全て東京となってしまう。日本中どの都市も人が住み、働き、恋愛し、最先端の技術にフレ、つくりだし、日本及び世界の各地とつながっているのである。
東京があって、そのないものを他都市に求めるという考えはおかしい。首都東京とは母都市でも何でもなく、他の都市は首都の補完都市ではない。大阪人が自慢する景観が、投票では梅田・中之島・水都であり、それが大阪の代表的景観として紹介されるのが当然なのだ。この問題は大阪の問題ではなく、日本以外の他の都市の問題でもある。大阪駅の大屋根がタイムリーに紹介されるような報道になるようにするのも我々の問題と考えている。ええものはええ。フィルターはいらない。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]