[2] “大阪都構想の賛否を問う住民投票”

Comments


なにわ
2015/05/19 07:39 PM
大阪都構想アフターノート:住民投票の否決を振り返る
http://lullymiura.hatenadiary.jp/entry/2015/05/18/214239?utm_content=buffer63580&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer
年寄
2015/05/19 10:32 PM
大阪の赤字は二重行政だからではない。
かつて大阪は豊かだった。
何故貧しくなったのか。財源を卑しい奴に盗まれたからだ。
それを全て大阪に戻せば又豊かな大阪に戻る。
柳本
2015/05/19 10:48 PM
維新は大阪都を経て道州制を目指すそうですが、自民党が指摘しているとおり、大阪都と道州制は矛盾するんですね。
最終的に道州制を展望しているなら、今回の都構想否決は良かったのだと思います。
維新は今後自民と一緒に道州制を目指す活動をすすめるべきですね。
しゃけ
2015/05/19 11:23 PM
やれ大阪はこれで終わりだとか、大阪府外へ引っ越そうだとか、
都構想賛成派だった方々って、なんでそんな極論ばっかりなんでしょうね・・・。

「都構想はやめましょう」って決まっただけで、「改革を止めなければならない」なんて誰も言ってないのに・・・。

なのに、否定されたらすぐにへそを曲げて「もう知らない、勝手にしろ」みたいなのってどうなんでしょうね。
なんか、ものすごく身勝手で幼稚な感じがするのは私だけでしょうか。

自分の思い通りに行かないことなんかいくらでもあります。
なのに、次の一手もろくに考えず「一抜けた」的なスタンス、
本当に大阪の事を思っているんでしょうか・・・。
ゆめものがたり
2015/05/19 11:25 PM
大阪・京都・兵庫が仲良く同じ週に?
そんなこと出来る訳がないと思うんだけど。
近畿広域に使う金は一端は州が確保して均等に各府県に配分?
過去何十年と議論してきて出来なかった道州制だから
どうせ今後もちんたら議論だけに終わるでしょう。
昔からの思い
2015/05/20 12:22 AM
>年寄さんの言うとおりですね。

反対派の方々は「改革を望まないわけではない」などと言い訳をしてますが、結局は何もせずにゆでガエルとなることを選択したわけです。大阪市民は千歳一隅のチャンスを逃してしまいました。自立するチャンスを自ら止めたのです。大阪のために、搾取するやからと命をかけて戦った一人の男を見殺しにして。これから、橋下さん以上に改革をやれる人がますか?

賛成派の人は橋下さんに賭けて討死にしました。反対派の人は自ら正しさを証明したいのなら、橋下さん以上に改革の先頭に立って行動してください。文句だけ言って終わりなら小学生でもできます。

そうでないと、70代以上の老人たちが大阪を食い物にして逃げ切るでしょう。その下の世代を踏みつけて・・・。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]