[2] 「大阪都構想」 住民投票まであと5日

Comments


orb
2015/05/18 12:58 AM
賛否に関わらず、市民や政治家が大阪の有り方について本気で考える良いキッカケになった、という意味では有意義な選挙だったと思います。
維新は負けたとは言え最大支持を得ている政党としてやるべき事は多いし、反対派の既存政党も今までのようになぁなぁではなく、意見が真っ二つに分かれた選挙結果を重く受け止め、これからの大阪を良くする為に真剣に考えないと、足元を掬われるでしょうね。
近畿の中心である大都市大阪の未来、兵庫県民としても良くなってほしいと思うし、応援したいですね。
moji
2015/05/18 01:12 AM
>toshiさん
まさか高齢者が組織評と化すと思いませんでしたね。
60代以下はほぼ全て賛成で上回りながら70代以上が反対に回ればこうなる訳ですか。
働き盛りの30代男性の賛成が7割を超えているのと対照的で何とも言えない気持ちになります。
まーさん
2015/05/18 01:21 AM
平野区という区で一番人口が多い地域で一万票以上反対票が上回ったのが地名的になりましたね。結果として。
moji
2015/05/18 01:23 AM
お名前間違えてしまいました。tohliさんに向けたコメントです。大変失礼しました、申し訳ありません!
ぐっさん
2015/05/18 01:29 AM
未来の大阪の舵取りを決めたのは70代の大阪市民だったとは・・・
現状維持
2015/05/18 01:29 AM
これで今の選挙区は守られて一部の支持者の票で
当選する大阪市議会が維持される訳か。
270万人に1人の首長でやっていきましょう。
本棚
2015/05/18 03:18 AM
投票に行かない若者もだけど
それ以上に変化を嫌う高齢者にうんざり
じょん
2015/05/18 08:37 AM
やはり老人票だったかあ...。

>虎さん
確かに、わからない=無関心ですね。こういう人は投票にすら行ってない人多いんじゃないかな。
大阪のお笑い芸人がオピニオンリーダー的な感じでテレビ番組に出演し、「わからない」って言ってるんだからなあ...。また、いかにもそれが市民の意見を代表しているかのような番組構成...。アホすぎて。

上西小百合議員が不祥事起こさなければ1万票ぐらいひっくり返ってたかもw
あほらし
2015/05/21 12:03 AM
よくまあ、橋下なんかに付き合ってられるなあ。。。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]