[2] うめきた2期「8ヘクタール緑化」で合意

Comments


大阪ラブ
2015/01/14 12:09 AM
緑化賛成です。
個人としてはシカゴのミレニアムパークのような
感じにしてほしいです。
高層ビルの数ではニューヨークや香港にどうあがいても
勝てませんから、街の魅力を高めるような広場に
してほしいですね。
Biz専愛大阪
2015/01/14 07:49 AM
スカイビルの見通しを良くする為と本末転倒な用途計画も
街の魅力を貶め緑化に粘着の大阪ヘイトの戯れ言もしりぞけて
至極真っ当な梅北

>梅北2期は公募したデザインから迷走してるようだが
>緑に費用出せない云々と言い出したから
>やはり業務4棟以上は決まりやろね。
>不足してるから高層ホテル改めオフィスと1期で即転売用もぬけの殻したタワマンはいらないと思うが。
>また、真ん中に大緑地で端の方にビルを配置するデザインではなく
>経済性だけ考慮しながら大阪、関西ローカル否定全国首都中心に相応しく
>グランフロントもホテル住居潰し
>どこまでも味気なく
>本社本部本庁ばかり隣接するように配置してもらいたい。

>愛だよ、愛。
>Bizだよ、Biz。
カルル
2015/01/15 08:23 PM
http://gorimon.com/blog/log/eid747.html

リッツカールトン大阪の屋上が開閉式のヘリポートつきビルも未来的で東京には確か無かったな。
れぷそる
2015/01/22 05:28 PM
新宿のモード学園のヘリポートは可動式ですよ。
http://www.shimztechnonews.com/topics/t080611.html

それはさておき、確かに東京は高層ビルもいっぱい建っていてスゴイなぁとは思うんだけど、羨ましいなぁとは思えないんだよなぁ・・・

二期開発地域はどっちにしろ、スカイビルやグランフロント程度の高さ(175mくらい)しか建てられないんだから、中途半端にビルを建てるより、緑地があった方が良い気がするな。
辛口カレー
2015/01/24 05:42 PM
大阪ステーションシティや京都駅のような未来的な造詣の駅ビルも東京にはないし今後出来る計画もなさそうだ。
ぺぺ
2015/01/25 01:45 AM
名古屋市長の河村市長が大阪都構想mの住民投票の件ですごくいい事言ってます。是非聞いて下さい。必見です。

https://www.youtube.com/watch?v=ooeC5Z8Mie4

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]