[2] うめきた地下駅 開業前倒しも? これは大いに期待

Comments


ナニワノミクス
2013/09/14 09:55 PM
>良太さん

>あなたの言う、“自助努力を放り出した、劣等感と被害者意識むき
>出しのナマポ的タカリ思想”というのは全ての地方に対する侮辱に
>なります。東京以外は全て怠け者と言っているようなものです。

なんでですか?東京との圧倒的なGDPの差なんか気にせず、ほとんどの地方都市は自らの都市イメージの向上のためにあの手この手のアイデアを出して一生懸命努力してますよ。全然ナマポ的タカリ思想じゃない(もちろんアイデアの良し悪しによって結果に差はつきますが)。

だけど、誰かさんの主張のように、国が制度の変更をしてくれることをひたすら望み、それが実行されないうちは、自らの街が発展するための自助努力をしてもムダだと決めつけるような発想になったら、それはナマポ的タカリ思想だと言っているだけです。ほとんどの地方はみんな努力してるわけだから、別に侮辱でもなんでもない。

むしろ、もし東京以外の全ての地方が自助努力せずに国の施策の変更だけを望んでいると思っている人がいたとしたら、その人こそ東京以外は全て怠け者だと言っている侮辱者でしょう。
良太
2013/09/14 10:04 PM
>ナニワノミクスさん
>ほとんどの地方はみんな努力してるわけだから、別に侮辱でもなんでもない。

その結果がこれですか・・・
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4550.html

やっぱり侮辱ですね。
努力しても無駄。ポテンシャルがないと言っている。

はっきり言いますが、経済力は最も重要な指標です。
経済が雇用を生み雇用が人々の生活を豊かにするのです。

あなたの考えは根本を履き違えてる。
ナニワノミクス
2013/09/14 10:17 PM
>良太さん

>やっぱり侮辱ですね。
>努力しても無駄。ポテンシャルがないと言っている。

はあ?そんなこと言ってませんが?北海道から沖縄まで、全国一律に東京と同規模のGDP統計がでないと、ポテンシャルがないとか、努力してもムダ、ってことになるんですか? だとしたら、あなたの考えは根本を履き違えていますね(笑)


>はっきり言いますが、経済力は最も重要な指標です。
>経済が雇用を生み雇用が人々の生活を豊かにするのです。

経済力は重要な指標ですよ。で、その指標がGDPだけですか?
例えば、先のレスで「京都のGDPは大阪の4分の1だとか、さぞかし人口も増え経済もお盛んなんでしょうね」とかなんとか仰ってましたが、有名な大学が集積し観光が主要産業のひとつである京都の豊かさや都市の魅力度をGDPだけで推し量ることはできないでしょう。それこそ京都に対する侮辱だし、あなたの考えは根本を履き違えていますね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]