[2] ニュースいろいろ

Comments


BEW
2013/09/12 07:39 PM
東京単体と言うよりも、国と東京でしょう。

特に国は、日本国中を豊かにする責務があるのに、
何でもかんでも東京に集めようとしてる。

地方分権道州制が一向に進まないは、その現れです。
ムラッチー
2013/09/12 07:46 PM
「日本はひとつ」と言う輩は「矢でも鉄砲でも」使って「一つ」にできる。
「大阪はひとつ、近畿はひとつ」と言う人は「粘り強く説得して
できるだけ双方の利益になるように」誘導するしかない。
でも、これが「普通」の方法。
その「矢でも鉄砲でも使う」輩の寵愛を独占しているのが「東京」です。
「東京人で非ずば、日本人であらず」
こんな空気が蔓延して、かつメディアを使って増幅されているのに
「共存共栄」とは片腹痛い。
摂津
2013/09/12 08:42 PM
東京という思考以外は日本人でないというような言い方されてる人の方が異常。片側からの考えしかもたないのはおかしい。あまりにも私見が狭すぎると思う。
良太
2013/09/12 08:49 PM
>のんさん
だからそれは国の仕事であってね。
地方分権が進んでいないから、今でも馬鹿げた陳情合戦になるんでしょうが・・・
良太
2013/09/12 09:13 PM
しかしここまで人の意見をスルーして、レッテル貼りで強弁する人も珍しいな・・・
呆れた。
のん
2013/09/12 11:02 PM
>>良太さん
国を変えるのは国民のですよ
私もあなたも日本国の国民ですよ
自分の世代に変わらなくても
孫子の代に変わるように

東京の悪口を1万回言えば
大阪が良くなるなら言いますよ

私やあなたの目が黒いうちに
大阪が東京の経済力を上回るのは
日本人民共和国になっても無理ですよ

ただ
道州制や地方分権その他の方法で大阪が良い街魅力ある街
オリンピック開催都市になる可能性それは多いにありますよ

それは東京の悪口を
良太さんやK国人のように100万回言ってもダメですよ

私には夢がありますよ
子供じみた夢

たとえば柴島
にNIHを作る国循は知識人が集まりますよ
知識人は納税額も多い

大阪薬学部構想なんてどうでしょうか?
関関同立早慶の薬学部出来れば阪大京大の薬学部も
柴島、南港に集める
私は龍谷大学卒業ですが
関関同立に絞ってエリートを世界中から集めて関西が良くなるなら
それもありかなと思います

何度でも言いますが
東京の悪口を1000万回言っても大阪は日本は良くなりません
K国人のように東京五輪阻止運動でもして下さい

道頓堀巨大プール構想なんかの子供じみた夢でも
叶えば面白いと思いますよ

私はそっち側の人間になりたいです

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]