[2] 御堂筋のこれから

Comments


JJ
2013/07/07 10:05 PM
大阪市は御堂筋、なにわ筋、四つ橋筋、堺筋、土佐堀通沿いでは禁止されいる「壁面の映像広告解禁」を検討している。
御堂筋沿いの道頓堀〜難波間の街並みは、看板、広告、雑居ビルが入り乱れてひどい状態になって無法状態になっているんです。
大阪市内全体の都市景観を乱していいんですか。
オフィス街と繁華街の区別がつかない橋下氏のアイデアでしょう。

過去、現在、橋下氏は大きな失敗を繰り返しています。
旧WTC購入失敗、中之島バンクス失敗、大阪駅前第1〜4ビルを解体して公園構想計画、御堂筋全域公園化構想計画、最近では橋下氏の理解に苦しむ発言で世界中、日本国内で大批判され、世界で大阪市のイメージダウンさせています。
お蝶夫人
2013/07/08 12:01 AM
大阪淀屋さんが言う「はれの場所」は大事なことです

折角、高いブランド品で着飾っても見せびらかしに行く場所がなければ何の意味もありません。「ハレの場所」には女の闘いがあります。
「大阪にお洒落な場所なんて似つかわしくない」なんて言う
お笑い芸能人が若干いるようですがこういう人達が大阪を衰退へと
貶めていく元凶になっているような気がします
川島
2013/07/08 12:35 AM
そもそも他人に見せびらかすためにブランド品を持つこと自体がおかしいと思いますよ。
真矢
2013/07/08 12:44 AM
>そもそも他人に見せびらかすためにブランド品を持つこと自体がおかしいと思いますよ。

いやいや、人によってはファッションは武装兵器ですよ。
オシャレってなんのためにあるのでしょう?
人に見せびらかせるためですよ。
ハレルヤ
2013/07/08 09:14 AM
ハレの場所…大阪では、本町〜心斎橋、三津寺辺りまでの、御堂筋でしょう!
セントレジスや日航ホテルに、大丸、たくさんの高級外車ディーラーや高級ブランドショップ…御堂筋のいちょう並木の下を、目を引くオシャレさんや、外人さんが、たくさん闊歩してますよね!
大阪では、一番オシャレで、高級なエリアですよね。LAビバリーヒルズの、ロデオドライブみたいな存在?
くわばかむし
2013/07/08 04:24 PM
お蝶夫人様に賛成。

着飾る場所が無い都会など無価値ですので。
芋畑
2013/07/08 05:00 PM
みなさん、夢を持ちすぎです。
大阪でこんな緩和をやってしまうと、通り一面玉出になるだけですw
デザインの審査なんてあいまいな基準は意味がありません。思い切って出稿企業に制限でも掛けなきゃとんでもないことになりますよ…
うっちー
2013/07/08 10:49 PM
御堂筋で高さ制限なんてしてるから他の都市に差をつけられる
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/1/2/12a2f30a.jpg

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]