[2] 旧大阪中央郵便局敷地は「暫定活用」

Comments


未来
2011/12/25 02:10 PM
梅北には公園だけでなく学校関連施設もつくって欲しいです。
プラスシンボルになる建物と。
大阪の未来
2011/12/25 04:56 PM
確かに学部を設置するのは無理であっても大学院レベルの
研究室は設置して産学共同プロジェクトを組むのはいいかもしれませんね。
アメリカでは産学共同は当たり前のことであるし、だからこそ
学生のうちから起業する人がでてくるんですね。
若い能力を生かした良い仕組みを作ってもらいたいものです。
takayokada
2011/12/25 06:06 PM
官僚は「何もしない」「何も変えない」ことを正当化するためにもっともらしい理屈をつけるのが最大の仕事です。その能力に長けた人間ほど出世します。
ぬふえ
2011/12/25 09:05 PM
やはり一部を除いて解体ですか…
個人的にはこの建物はあの存在感だからこそ、価値ある建築だと思うので残念です。
東京同様、一等地にあるが故の悲劇ですね…。
eerr
2011/12/25 09:15 PM
これだけ人達が旧郵便局の事を真剣に考えてくれてると
想像するとワクワクしますね。
大阪の未来
2011/12/25 09:49 PM
市大OBも府大OBも統合に反対しているという話は多いですが、
教育内容次第では東大、京大をはるかに超えたレベルの大学になる
可能性はかなりあると思います。
東大、京大は丸暗記することがメインの勉強法で、事務処理能力には優れていると思うが、思考力は鍛えられておらず、新しい発想力やアイデアを産み出す能力は弱いと思う。
市大、府大を新しい価値観を産み出せるような教育内容に転換してゆけば必ず世界のトップ10に入る大学になると思う。
南部
2011/12/25 11:43 PM
南大阪には碌な大学がありません。
府大まで南大阪からなくなれば、北大阪にばかり大学が集中します。
それはちょっとご勘弁下さい。
南大阪にもそこそこの大学を一つは置いてもらわないと、勉強の目標や指針となる物がなくなり、益々大阪全体の学力低下に繋がります。
北大阪は私大も充実していますし、阪大はじめ京大神戸大と選び放題です。勉強のやりがいがあると思います。
贅沢はいいませんが、南大阪にも一つは必要です。
池田市民
2011/12/25 11:53 PM
あれ?杉本町って南大阪じゃないんですか?
杉本
2011/12/26 06:47 AM
杉本町は、大阪市内の南部です。
大和川より南の、大阪府の南部には‥
桃山学院、帝塚山学院、プール学院、四天王寺、大阪大谷、大阪府大、大阪芸大、大阪体育大、近大医学部、関大(堺キャンパス)等々…
結構な大学が在るのでは?それに大学って、近所やからって選ぶものでも、選ばれるものでも(泣)なくないですか?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]