[2] ヨドバシ梅田北側に新たな商業施設!とか

Comments


tanagura
2011/11/18 11:20 AM
昨日の夕刻7時頃阪神側の陸橋からステーションシティーを観ました。各広場のクリスマスの飾り付け。特にサウスゲートの入口付近は電飾も伴って幻想的。そこからドーム(?)方向に目をやるとこれはTDL(行った事無いけど)やUSJに勝るとも劣らない風景。連絡橋がすごい!これは感動もの!そして屋根の向こうには只今建設中のグランフロントのタワーが姿を表しました。出来れば画像を見てもらいたいくらいです。JRの発表ではステーションシティへの来館者数が5月のオープン以来7200万人とか。すばらしいですね。
近所の住人
2011/11/19 01:23 AM
博多が半年で3000万人の来場と聞きましたのですごいなー、大阪の方は同じ半年でどのくらい来たのかなー。と気になってましたが7200万人とは2.4倍ですね。街の規模そのままに数字が出てますね。
F.Nakajima
2011/11/20 10:50 PM
>JUNKさんも言われるように道路北側の、雑居ビルが密集しているあのエリアも、波及効果で刷新されるといいですね♪

あのエリアの地権はかなりややこしいのです。色々ワケありの人もあって再開発は。。。やれればすごいでしょうけど。

特にJRAの場外馬券ビルの地権者は実はJRAではありません。相当ややこしい所なんです。(ネットで検索すればすぐに出てきます)
梅田好き
2011/11/21 06:08 PM
東京生まれ東京育ちですが、梅田の大ファンです。
仕事でもしょっちゅう梅田に行きます。

僕から見て、梅田近辺の魅力は他の町には無い、勢いとパワーです。
町自体も人も・・・・。
別にゴチャゴチャした感じでも良いのではないでしょうか?
緑化とか広場とか水景とか、大阪内にはもう十分あるのでは?

梅田ならではの、パワーだけなら絶対負けない!
みたいな開発を期待してしまいます。
東京とかNYとか博多とかに「ありそうな開発」はどうなんでしょ?
未来
2011/11/22 11:46 PM
緑、広場、水景は梅田北ヤードで期待できそうですね。
北ヤード2期では建物を建てながら、緑や広場のスペースを充分に確保して欲しいですね。
wang
2012/02/20 09:43 PM
西って人みたいな自己中心的というか、自分のおかしな点に気付いていないようなコメントをする人が居るから大阪のイメージが下がるんだろうな
ヨドバシ梅田の北のビルはうめきた5棟目の高層ビルになると思うけど、それ以上造ると梅田の空が窮屈になるからできれば今の貨物駅の部分はビルとかは建てずに大規模緑地化してほしい

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]