[2] UMEDA GREEN

Comments


菱川
2011/01/16 12:40 AM
>Love me Hiramatsuさん
スカイツリーは特例ではないはずです。

>ITさん
>東京で恥ずかしがらずに方言使ってるのは関西人だけって知ってますか?
あれは乙種アクセントの習得に時間がかかるのも理由の一つではないかと思います。
京都弁は通じますが大阪弁は通じないことが多いです。
京都弁喋るくらいなら、という理由で私は最近は部分的にいわゆる"標準語"を話しています。

>夢想家
>東京人が「大阪駅すごすぎてびっくり!」と驚いたら〜
カッコ良すぎます、お世辞も含めて言われることはありそうなので、いつか使ってみます。
ただ在阪キー局は一つ欲しいところですが。

>みきさん
私は緑地構想に賛成なので梅田に副首都、と言われると少し拒否反応がありますが、冷静に考えればそういう案が出てきて当然なはずですよね。
伊丹の方が標高的に安全なのでしょうか、そんなこと言ったら梅田が危険という話になりますが。
安心
2011/01/16 01:11 AM
一部に頭ごなしに他人の意見を批判している人もいますが、それ以外のほとんどの意見の対立はみんな「大阪を良くしたい」という譲れない思いがあるからだと思います。
ゴリモンさんがこの場での議論を許して下さるなら、よく議論して大阪をよりよくしていきましょう。
これだけの大都市でありながらも、公やデベロッパー任せではなく、市民一人一人が街の在り方を自分の問題として捉え、自治していく姿勢は東京には無い、大阪だけが持つ良さです。
るる
2011/01/16 01:20 AM
>IT氏
とりあえず言っておきます。
ここは『個人ブログ』です。
大阪好きが集まって、大阪の記事をみて、
楽しい♪ってコメントする場所です。
解らないなら、1コメを見てください。

とにかく持論を真剣に展開するのならば、
各掲示板へ。
大阪市に意見を提出するのもアリです。
こっちの方があなたの為にもなると思う。
ttps://sc.city.osaka.lg.jp/mail/opinion.cgi
(hを抜いてますから、実際使う時はhを前に入れて下さい)
松虫
2011/01/16 02:57 AM
たぶん皆様私よりも大人の方々だと思うので、ご理解していただけると思いますが・・・・・
アイラブオオサカーさんと安心さんと同意見です。
もうこれ以上罵り合うのはやめてください。
そもそも、議論して良いのかも分かりませんが、議論できるにしても冷静になって話をしましょうね〜

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]