[2] 大阪駅! 大屋根! 大空間!

Comments


ゴリモン
2010/10/18 09:32 AM
決して荒れているわけでなく、基本はみんな「大阪ラブ」。アツイわ^^
東京への一局集中とか偏向報道とかを検証する場も必要でしょうが、少なくともこのブログはそこじゃないでしょう。こんな個人のブログのコメント欄で論議をするのは勿体ない。どこかいい場所があればいいのにねえ‥‥

TV番組などで「全国的にわかりやすい大阪のイメージ」を映すならやはり戎橋とか新世界とかだけになってしまいますよねえ。それが現状‥‥
だけどコテコテじゃないいろんな魅力が詰まっているのが大阪の街のいいところだと思います。ブログであれtwitterであれMixiであれ 僕ら個人でもその魅力を発信できるツールはたくさんありますよね。大阪人は地元大阪をもっと知らなくちゃあ、それをもっと伝えていかなきゃあ‥‥ほんま思います。
その意見さんせいです
2010/10/18 02:13 PM
ゴリモンさん、いいこと言ってくれます!!
実際しょーじき、東京悔しいって気持ちは抑えられないけど、うちらだって良いとこをアピールすれば良いだけやん!
そりゃあ〜マスコミとか首都中心の報道するけどさ、うだうだ言ってても仕方の無いことだし、それよか、水都やクルーズ、高層ビルにナレッジキャピタル、地下鉄など積極的に参加することに意義があると思うよ!!

みんなでさ、批判ばっか言ってないで、もっと大阪を盛り上げようや!!
 世界が認めてきてくれてるのに勿体ない!!!
元船場人
2010/10/20 12:51 PM
始めまして。
5年程前からサイトは見させて頂いておりましたが、先のごりえもんさんのコメントに感動し、初めての投稿をさせて頂く次第です。(ちなみに、小生は、船場生まれ神奈川在住の人間です。)
小生の所見を一言で言うと、「マスメディアの偏向報道はひどい。」ですが、数多くのご指摘がある様に、今日本が相手にすべきは日本国内では無く、世界です。世界から大阪がこれ程評価されているのであれば、いずれ日本のマスメディアも対応が変わるのでは無いでしょうか?具体的に、世界中から評価され、観光客が増えているというスカイビルなんかもそのうち、日本においても大阪の代名詞になるのではないでしょうか?
また、ミシュラン調査により、関西は首都圏を抜いて、世界一の「食の都」となりました(ミシュランの評価にも賛否両論ありますが)。
いずれにせよ、マスメディアに対する抗議活動は別途きちんと個人個人が行動を起し、実施していくべきですが、
大阪のよさを伝えているこういった貴重なサイトや、その他の媒体の存在感を強める為に、我々が地道で前向きな活動を続けて行けば良いと思います。
尚、現在、関東に住んでいますので、大阪出身というだけで偏見を持たれて悔しい思いをしておりますが、皆様の様な問題意識の高くもち、大阪を愛している方が大勢いる事に勇気付けられます。ありがとうございました。
また、支離滅裂ですみませんでした。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]