[2] 梅田北ヤードあれこれ

Comments


いらん
2010/07/08 08:43 PM
知名度云々いってるけど、長居でW杯したでしょw
なんで梅田で試合したら知名度あがんのよ
大阪人には長居と梅田は全然違う場所やけど、外人からしたら、どこにあるかわからんような日本のどっかにある大阪って街で試合してるよーってだけだからw

後、スペイン云々言ってるけど知名度高いのは国全体のサッカーのレベルが高いからであって、梅田にスタジアムつくったら日本のサッカー全体のレベルがあがる訳じゃないやろ

サッカーで町おこししたけりゃ選手育成のために金落としたほうが有効的でしょ
きょうすけ
2010/07/08 09:02 PM
>Kilo氏
私が言いたいのは、関西ではサッカーを過小評価する人が多いのでは?ということです。その一因として在阪メディアの偏向報道の影響があると思い書いたまでです。

>NATTO工作員氏
>東京では、大阪ネタは殆ど存在しません。
>たとえばTVのキー局は東京にありますが、ご当地ネタは各地のローカル局が担当しているのだから無くても当たり前。
いやいや、みなさんの言う「偏向報道」ってそういう事が言いたいんじゃないと思います。いくらなんでも全国ネットとローカル局の違いくらいは分かりますよ。全国ネットでよくやる県民性の番組なんかめちゃくちゃな内容ですわな。このようなバラエティは論外として、報道番組などでも、全国的に起こっている問題をまず関西から見つけ出して報道するというパターンがよくあります。その他の
事は言い出したらキリが無いのでこれ以上は書きませんが・・・

>サッカー場はいらない氏
まさかゴリモンさんのブログのコメント欄で自演認定が見れるとは思いもしませんでした。

メディアの話がよく出ますが、「記者クラブ」や「クロスメディア」、「キー局制度」などのワードで検索すると、この国のメディアの構造上の問題がよく分かります。ぜひ検索してみてください。
Kilo
2010/07/08 10:43 PM
>世界で全く人気のないこの先普及する見込みがない野球に
こう言う書き方をするから野球叩きをしたいだけなんじゃないかと勘ぐってしまう訳で・・・
正直国内の内輪だけで知名度があるだけじゃ意味が無いんですかね?
アメリカで人気のプロスポーツなどは殆ど国内で完結している物ばかりですし
世界的な知名度とやらが無いスポーツは存在する価値すら無いのでしょうか

それとも敢えて野球好きの人間から反感を買う言動を取っているんでしょうか

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]