[2] 梅田「エコ」スタジアム?

Comments


中之島
2010/01/08 12:06 PM
>横浜さんの意見ですが、20012年のWCの決勝戦終、世界の横浜の知名度は上がらず効果なしとなっていますね。
WCで大阪の知名度を上げようとする市長の田舎者根性は時代遅れもはなはだしい。
2002年のWCで日本各地で使用されたスタジアムのほぼ100%が「大赤字」となり自治体の財政を大きく圧迫しています。
全国のスタジアムが赤字になっています。
★長居競技場は年間約5〜6億円もの大赤字を出しているいるんですよ。
★年間収入は約8700万円程度しか入らず我々の税金が湯水のように使われているんですよ。
長居競技場の大赤字を平松氏は知らないのか、計算するの能力がないのか困った市長です。
赤字を垂流しする北ヤード大型スタジアム、もし完成したら推定ですが年間約7億円の赤字をだすと予想されます。
我々の税金が注ぎ込まれますよ。
全国のサッカースタジアムの年間赤字は4〜5億円となり、収入は3〜5千万円程度しか入らず「使用しない負の資産」となっています。
市長、サッカー協会の頭の中で描いたばら色の北ヤード大型スタジアムは、大阪にとって悪夢としかならない。
大阪市民は目を覚まし大阪市、市長を監視しないと大阪は大変なことになります。
泉北
2010/01/08 02:10 PM
スタジアム建設に賛成の人は、どうもサッカー好き又は
サッカーの力を過大評価し過ぎている人だと思います。
欧州と日本ではサッカーの位置付けが全く違います。
野球ですら一時期、一リーグ制になろうとしていた位
日本ではスポーツ文化は根付いてないのです。

あと、この計画は、大不況&W杯招致の為に急に出てきた
計画であって、将来の関西の為に腰をすえて練られた
計画ではないのです。
W杯誘致の有利な手段にしたいだけのサッカー協会と
将来ビジョンを持てない能力不足の関西財界や自治体の
目先の思惑が合致しただけの計画です。

もし橋下知事が公言した、10年以内に伊丹廃港が実現
した場合、広大な駅前の一等地である北ヤード二期地区
には何も作れなくなってしまいます。
長い間何も無かった北ヤードですから、伊丹廃港が決定
するまでは冷静に暖めておくほうが得策かと思います。
2010/01/08 09:30 PM
まず採算性がとれないので実現せんでしょう。
みんなこれ慈善活動やなくて商売っちゅーこと忘れてまんがな。
あと淀屋氏さん妄想はその辺にしとこな。堅実というかあんさんの妄想が半分はいったコメちゃうか?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]