[2] うめきた2期開発区域 2015年5月

Comments


South by southwest
2015/06/01 04:26 AM
東京にある外資系企業はほとんどかアジア支社ではなく、日本の支社。つまり日本ローカルな市場の店舗です。ではアジア支社はどこにあるかというとほとんどかシンガポール等の新興国の大都市に押さえられています。
日本は完全に置いてけぼりを食っているのに、それで東京自慢しているのなんて、直前に誰かが言ってたけど完全にズレまくっている。
2015/06/01 08:21 AM
その日本支社すら禄にない、国際性皆無、外国人投資家にとって何の魅力もない大阪のような田舎はどうすればいいのだろう?
はした
2015/06/01 08:33 AM
>藤井さん
申し訳ないですが、つっこみどころが多すぎて、信頼性に欠けますね
対象者に偏りがあったとしか思えません
名古屋が札幌より上とかないでしょう?
札幌は人気の観光地北海道の中心でもあり、冬季オリンピックも行った町なのだから
大阪が北海道や京都より上ってのも有り得ない

都合のいいデータに踊らされず、もっといろいろな資料を集めたほうがいいと思う。上にあるNY州在住の方のように現地に住んだりして感覚をつかむのがもっとも確実ですが。


私も在米経験は5年以上(西海岸・オレンジcounty)ありますが、東京以外の都市の名前を知っている人間はほぼいないと断言できますよ。京都など観光地ってことは知ってる人もいるけれど、おそらく町までは知らないでしょうね。
ノア
2015/06/01 08:44 AM
ぷさん

あなたがいかに東京マッセ、東京崇拝者の田舎者だという事がよくわかりました。ちなみに大阪が田舎とは悪意ある発言ですね。
ノア
2015/06/01 08:51 AM
はしたさん

ゴールデンルートという言葉をご存じですか?
わからければネットででもお調べ下さいませ。
外国人観光客の約7割が東京から京都、大阪に集中しているらしいですよ。
これが現実です。
ノア
2015/06/01 09:01 AM
はしたさん

訪日観光、関西の雄は京都?大阪?

日経ビジネスライン

一度検索してみてください。これが今の現実です。
日経ビジネスというしっかりとしたとこの記事です。
ss
2015/06/01 11:33 AM
いきなり秀吉などと400年以上も前の話を出したかと思えば、道州制みたいな現実味のない話をする。いくら大阪をよく見せたいとは言え、
こんなんだから大阪人は馬鹿にされる
@@@
2015/06/01 12:04 PM
ノアさん

貴方もわからない人だね。最初から大阪を目的には来ていないということはですよ。大阪にいる外国人観光客に京都にいってきたか、またはこれから行く予定があるか聞いてごらんなさい。9割以上がyesでしょうから。
大阪観光は京都観光のついででしかありません。
外国人受けするものがない大阪にわざわざ来るなんてことはないのです。
ちょっと考えればわかると思うのですがね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]