[2] 「大阪都構想」 住民投票まであと5日

Comments


ラリー
2015/05/17 09:57 PM
賛成票で自民党支持層から結構賛成票をとれてますね。4割賛成。
ラリー
2015/05/17 10:01 PM
期日前投票は組織票が多いから反対派が多いんだろうな。
tohli
2015/05/17 10:36 PM
NHKで反対多数確実と出ましたね
淡路民
2015/05/17 10:37 PM
反対多数になったようですね
ああ分からずや市民が憎い
藤井
2015/05/17 10:49 PM
私なりの敗因を考えます

橋下氏の掲げてたボード
アレにはバブル期の箱物ばかり書かれているんですね
もうあんな時代は来ない、さらには府市ともに借金まみれでそんな余裕はない
さらには成立すると2017年までに市政府政にかなりの混乱を巻き起こしてしまう
あと国は現在、都道府県の権限をどんどん基礎自治体である市町村に下ろしていっています
都構想はこれに逆行してしまいます

ここら辺でしょうか
魔道士使い
2015/05/17 11:42 PM
大阪都構想が否決されましたが、
次に行う事は総合区と共に、大阪市が周りの市と合併する事ですね。大阪府全域を大阪市にしても良い。
その後、畿内州都・大阪として、都市圏の競争力を高めていく必要があります。
ふわふわ
2015/05/17 11:49 PM
大阪府全域を大阪市
藤井
2015/05/18 12:05 AM
大大阪市構想と被りますが、今回の都構想は堺市が入ってない時点で欠陥でした。
大阪市は大阪府のたった1/3程度の人口。
東京23区は東京都の7割を占めています。
この時点でかなり無理があった。

橋下市長と松井知事と議会は、残りの任期でこれからの大阪について正しい方向性を打ち出してもらいたいです。
workshy
2015/05/18 12:25 AM
高齢者層と一部組織票が決め手となってしまったようなのは
残念ですが、それらの影響を大きく受けるのは、投票に
行かない人が多くいたからでもあり、自己責任でもありますね。

堺市長が転進し反対となったからまず大阪市単独でやらざるを
えなかったし、やりきれるとの判断もあったのでしょう。

反対をした大阪市議達が今後どのように大阪に貢献してくれるか
市民はよくウォッチしていかないといけませんね。
まーさん
2015/05/18 12:25 AM
維新代表の江田氏も辞任だって。
維新も大荒れだね。
tohli
2015/05/18 12:27 AM
割合の多い70代で反対が多数だった事が響いたようですね
ほかの年代はほぼすべてで賛成が上回っています
http://i.imgur.com/JVLGoGA.jpg
いやはや、少子高齢化ってこういう事だったんですね。
たろう
2015/05/18 12:32 AM
敬老パスに踊らされた70代
投票に行かない若者世代

これによって大阪の未来が決まりましたw

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]