[2] うめきた地下駅 開業前倒しも? これは大いに期待

Comments


良太
2013/09/14 09:19 PM
>ナニワノミクスさん
>どこに?
・電波オークションの実施
・再販制度の廃止
・クロスオーナーシップの禁止

>なんですか?「たった一つの成功例?」って?

PHP出版の話ですよ。
そのような出版社もあり京都は、東京と対抗できるようなブランド価値を発信し続けているのでしょう?
さぞかし人口も増え、経済もお盛んなことなのでしょう。

現実はGDPで大阪の4分の1ほどしかないようですが・・・
ナニワノミクス
2013/09/14 09:37 PM
>良太さん

大阪のイメージ向上、そのための情報発信力強化の具体策が「電波オークションの実施」「再販制度の廃止」「(メディアの)クロスオーナーシップの禁止」ですか? はぁ…(笑)。まあ、別に私もそれらの施策の否定なんかしてませんよ。一言も。てゆうか、是非やった方がいい。大阪がどうのこうのというより、日本のメディア界及び民主主義の健全化のために(笑)。

私が言っているのはそういう国レベルのメディア制度改革と大阪の都市イメージ向上とは切り離して考えるべき、ということ。国によってマスメディアを規制する制度の改革がなされないうちは大阪のイメージアップ、都市としての魅力が向上する情報発信の努力などしてもムダなどという考えは大阪を衰退させるだけ、ということなんですが。

>PHP出版の話ですよ。

別にPHPの存在で京都がブランド価値を発信し続けてるなんて言ってませんが?京都は国のマスコミ施策なんかと関係なく、世界から観光客を惹きつけ、住んでみたい街でトップにランキングされるイメージ発信に成功している、それに加えて、少ないとは言え、現行制度の下でも全国規模の出版社だって生み出している、だから国の制度が全て悪いという話にはならんでしょ?といっているだけ。

>現実はGDPで大阪の4分の1ほどしかないようですが・・・

だれがGDPの話なんかしてるんですか?産業構造的にも人口規模的にも京都と大阪のGDPの比較なんかしても無意味だということは中学生でもわかるでしょ?
良太
2013/09/14 09:40 PM
ナニワノミクスさん。これが現実です。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4550.html

もう一度言いますよ。これが現実なんです。
あなたの言う、“自助努力を放り出した、劣等感と被害者意識むき出しのナマポ的タカリ思想”というのは全ての地方に対する侮辱になります。東京以外は全て怠け者と言っているようなものです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]