[2] ニュースいろいろ

Comments


良太
2013/09/12 01:41 PM
>市民さん
この国は、国がほとんどの力を持っていますからねぇ。
地方分権は少しづつ進みつつあるといっても・・・

もはや対抗意識とか悠長なことを言っていられる時代ではないのではないでしょうか?
なんとか一極集中を止めさせるしか手がないのです。
そうしないと地方には“死(財政破綻)”あるのみですから
摂津
2013/09/12 03:06 PM
東京を何故そこまで毛嫌いするのでしょうか?

それは何でも東京主導なのが原因かも。
のん
2013/09/12 04:55 PM
大阪五厘さん

>>安倍首相が笑顔で万歳している写真を見て殺意を覚えるのが関西人として自然な姿だと思いますが。

自然ではありません
やめてくださいそういう断定
関西人として至極迷惑です

もしかして韓国の方?
良太
2013/09/12 05:15 PM
名古屋や大阪のときに首相の姿はありませんでした・・・
のん
2013/09/12 05:49 PM
大阪にNIH作れないかな

安倍さんの政権構想にあったみたいだし
柴島浄水場に誘致したら
阪大京大の医学部もあるし薬業の中心地として
一生懸命誘致すればオリンピックの比じゃないと思う

今は2世政治家が多くて
地方選出でも東京育ちばっかりで
東京イコール日本みたいな考え方になってしまうのかもしれないけれど

安倍さんは山口選出だし
大阪が発展しないと西日本は衰退する
実際東北矢新潟の諸都市は震災前から
相当力つけてきているのに比べ
九州は落ち込んでるイメージ山陰や四国はほんとにひどい

東京に対抗するんじゃなくて
国土の総合的な発展のために
東京はこれ大阪はあれ名古屋は何といろいろな中心地を
作ればいいのに
スネ夫はほっといて必死のパッチでNIH誘致したら
大阪にとって日本にとってプラスだと思う
のん
2013/09/12 06:16 PM
東京云々発言の人って
K国の人とメンタリティがそっくり
東京に搾取されている
東京はずるいせこい
全てを収奪する魔畜東京
安倍首相が笑顔で万歳している写真を見て殺意を覚えるのが関西人

東京を日本に変えて語尾にニダってつけてみてくださいよ
K国の人の言ってることとおんなじになりますから

大阪も東京も日本なんですよ
共存共栄の道を探るのが日本人としての誇りでしょ

東京の悪口言って溜飲下げても
大阪には何のメリットもありませんよ

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]