[2] 祝・オープン! グランフロント大阪

Comments


名無し
2013/04/28 02:04 PM
>>タケコプターさん

桃源郷さんは、本当は梅区さんに名指しされちゃったんじゃないの?
中之島ブルース
2013/04/28 02:16 PM
大阪には他にも誇るべき食文化があるのに、B級であるコナモンを第一にあげてるからマスコミの影響だと言われるんです。
たこ焼きやお好み焼きなんかをわざわざグランフロントに集積させる必要ないでしょ。それこそ道頓堀に任せておけばいい。
私、東京なんて一言も言ってませんけど。
あなたにとっての浪花の誇るべき食文化がコナモノかもしれませんが、それは人それぞれなのでかまわないんですが、周りに押し付けないでください。
嫌いな人もいるんです。
ちなみに道頓堀のコナモンミュージアムは潰れましたよ。
バカブトムシ
2013/04/28 02:20 PM
まあ、ナレッジキャピタルも、失敗したら「浪花キャピタル」と名を変更させられて、テナントにパチ屋かコナモンミュージアムでも入れないと経営が成り立たなくなる、というくらいの危機感を持って、今の路線での成功を勝ち取ってほしいものです。
π(ぱい)
2013/04/28 02:20 PM
先の私の書き込みは、ナレッジキャピタルについての否定的な内容しか含まれていませんが、グランフロント、ナレッジキャピタルについて全否定したつもりはありません。
ただ、ナレッジキャピタルは、グランフロントの顔か頭脳に相当する施設のはずですので、わずか1日ですが、見て回った限りはそのナレッジキャピタルの未来について、少なくともよい部分があまり感じられなかったというだけです。
ですから現場にいかずに否定的な意見を書いているというわけではありません。
ここ数年で、ステーションシティ、阪急梅田、ハルカスと話題が続出していますが、ほとんどが物販や飲食の話題ばかり。
何かを生み出すような言わば高度な都市市民ではない、利用するだけの端末市民のためのものばかりでした。
グランフロントも報道ではその例にもれませんが、ひさびさのしかも大規模な大阪の知識、交流の施設ですから、否定的な意見を言ったにせよ期待しないはずはありません。
浪花キャピタル
2013/04/28 02:29 PM
中之島ブルース殿

>B級であるコナモンを第一にあげてるから

コナモンがB級とはどういう基準なのだ?それこそ貴殿の勝手な価値観の押し付けなのではいのか?ならば何がA級で何がB級でC級なのか、具体的な根拠を持って示してみよ。

>マスコミの影響だと言われるんです。

貴殿はコナモンを「マスコミが作った大阪」といった。それに対して、私はコナモンは大阪独自の食分化であり作ったのはマスコミではなく大阪人であるといっている。マスコミの影響など関係なくコナモンは大阪の代表的食文化のはず。そうではなくコナモン食文化などもともと大阪を代表する食文化でもなんでもなくマスコミの影響によるものだ、というなら、貴殿の印象論ではなく、具体的な根拠をもってそのことを証明してみよ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]