[2] 天王寺〜難波をLRTが走る?2018年度開通?

Comments


BEW
2013/01/09 11:39 AM
ちなみに、ソウルのBRTの現状を参考までに↓
http://togetter.com/li/235715

ソウルも元々はLRT導入の予定だったそうですが、BRTに変わったそうです。ソウルは結構な大都会ですから、参考になる部分も無い訳では無いと思います。
通りすがり
2013/01/09 01:15 PM
調査費用欲しさの計画じゃないよね?
前回の東京五輪招致運動では美味しい思いをした奴がいたようで。
ハコモノ行政
2013/01/09 05:53 PM
新大阪=なんば間について予想してみると、
・距離8km、所要時間60分弱、150円は流石に厳しいので、200円
・編成定員100〜200人、15分間隔で12編成くらいは必要
・工事費400億、車両代40億、経費15〜20億
・運賃で経費だけでも賄うには、年間750万人〜1000万人、
 1日あたり2万人〜2.7万人の利用が必要

実際には、償却を除外しても年間10億くらいの赤字は出るでしょう。
加えて渋滞増加等の悪影響、観光資源としての価値をどう考えるか、です

個人的には、沿線地下鉄駅のバリアフリー化を放棄してLRTを整備していれば、
乗客層の棲み分けと社会負担の明確化が成され、総費用も抑えられたのでは、と思います。
まあ、後の祭りですが。
美人
2013/01/09 06:35 PM
バ韓国の情報なんて要らないわ! 韓国なんて大嫌い!!
こういう事業こそ公営で
2013/01/09 07:55 PM
このLRT計画、見直しが必要な点が幾つか。

恐らくサンフランシスコのケーブルカーをイメージして、その大阪版としての、このLRT計画、観光をメインに考えて、簡便なシステムで済まそうとしているのなら止めたほうがいい。一両単位で単線での運行だと確実にパンクする。

また動物園内を通すのも止めたほうがいい。
動物の健康確保や利用客の安全の確保が極めて困難だからだ。

以上の二点を改めての計画なら可能性は大いにある。

そして運行事業者は、地下鉄とバスが民営化された後に残る大阪市交通局が担えばいい。
しゃけ
2013/01/09 08:11 PM
またみんな踊らされるんだろうな・・・。
バスでさえ減便する所にLRTって・・・。

荒唐無稽な事をぶち上げて世論の反応を様子見
      ↓
好感触(人気取りになる)と踏んだら断行
      ↓
で、成功したら「全て私のおかげ」、
失敗なら「公務員が悪い」「制度が悪い」「国が悪い」といつもの名調子。
      
結局、どう転んでも自分の人気と地位は保障される、と。
もうね、いい加減みんな気付こうよ・・・。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]